息子、1才8ヶ月と8日。
鳥ブーム、来てます。

これまで、いろいろな図鑑を愛読していますが、
今回は鳥。テンション上がっています。

別の機械を買うと、
鳥ごとに、鳴き声が聞こえる図鑑(600円)です。

息子は、鳥の鳴き声にとても興味を持っていましたが、、、機械1万円もする!!!

250種類の鳥の鳴き声が収録されているんです。
すごいけど、高いなー。

とりあえず、図鑑をずっと眺めているので、それでいいか!

保育園が始まって以来、
ほぼ週1で水族館に通っていて(涼しい!)、
前の家の近所は、動物園があって(暑い!)、
今は、近所に鳥関連の施設があり(そして、鳥ならどこにでもいる)、

とにかく、息子は、生き物が好きです。

新幹線や電車、車にも、
もちろん興味がありますが、
感度が全然違うなーと思います。

この興味、どんな将来が待っているのでしょうか。

週末は、ズーラシアンブラス。(これも動物の着ぐるみ!)

ずっと集中して聴いてはいられず、飽きながらですが、楽しんでいました。
ピースはやっぱり、1!
この日はマレーバクが気になっていました。