息子、1才4ヶ月と23日。

今週の金曜日からいよいよ保育園。

平日の一日中を、
息子と二人っきりで過ごせるのは、
もう数える程度です。

今しかないプレシャスタイム。

会社の先輩が、産休に入る時、
プレシャスタイムを楽しんでね、と言ってくれて、とてもしっくりきてる言葉です。

貴重な時間。
もう残り少ないんだー。
考えるとウルウルします。

これから、
彼には新しい世界がどんどん拓けていって、
一人で何でもできるようになっていく。

そのために、この1年5ヶ月、
母は頑張ってきたわけですが、
これまでの時間を思うと、切なくなりますね。
まるで、卒業式に泣けてくるみたいな。

もう、毎日抱きしめよう。
大好き、大好き、伝えよう。

保育園まで数日なので、
やることたくさんですが、
できるだけ、息子が楽しめるように。

{74325C05-DFB4-482C-9F36-DC39FFB5F06B}

今日は水族館!

新居の近くには、水族館があります。
(近くといっても、車で10分くらい。歩くには遠い)

先日も来ましたが、
それ以来、海の生き物にハマる息子。
あれ、この前までは、動物園だったのに。

(水族館は照明効果がすごいので、
それにそそられてる感はありますが。)

いろんなものに興味津津なのは、素晴らしいな。
魚もイルカもアシカも好きらしいです。

{903BCF5B-E6A2-4008-A62B-73B36815462C}
疲れ果てても、肌身離さず、イルカ。

楽しんでくれて、なにより。

動物園はもう遠いし、夏は暑いから、
私にとっても、水族館がちょうどいいです。

今週、もう一回行けるといいな。