息子、1才3ヶ月と3日。

先日、息子が愛犬ララのエサを食べました。
{11E1B84A-DAD0-4144-B85F-A33910823F4F}
エサの写真撮ろうとしたら…
「わたしのごはん、どうするの?」
{DBADACFC-38F1-461E-B820-528001B31108}
こんなドライフードです。


ちなみに、

息子は
ララのごはんに興味津々で、
いつもララのごはんの時間には、
計量器の上に食器をおいて、0表示ボタンを押してくれます。

そして、もれなく毎回、
食器に入れたエサをガチャガチャ手で混ぜる。

当初はその場で
すぐ口に入れようとしていたので、

「ララちゃんのごはんだから、食べないでね。
レンくんのじゃないよ。
ララちゃんはレンのごはん食べないでしょ」

みたいな声かけをして、
最近は食べようとすることもありませんでした。


こんな流れから、
息子がララのエサを食べるのは想定内なので、
それはそれでいいのですが、、、

(よくはないか。。一応、人間が食べられる基準の素材を使っていると言うのが売りのフードです。)



今回驚いたのは、



なんと、



息子。


キッチンにいる私からは見えない、




死角の廊下に行って、、、



こっそり食べてた!!!!

こっそり、!

こっそり、、!

こっそり、、、!!!


こっそり、隠れて食べるなんて、
誰か彼に教えたんでしょうか?!


もしかして、
日頃、私がキッチンで、

息子に内緒で、こっそり、
お菓子食べてるの、バレてたのでしょうか?

(↑たぶんそう。これが原因)


こっそり何かやる、ということを知って、
実行するなんて、、、。

びっくりです。




早くも、母に見られたくないことがあるのね。

どうしても食べてみたかったのね。
{5FD67B81-50A3-4E4D-9143-0FDC48F22819}
ぼくにだって、かくしごとくらいあるんだよ


成長著しい、今日この頃です。



しかし、
息子が生まれて以来、

どうも、なかなか、あまり、

ララに優しくできません。

悩み。