息子、10ヶ月と25日。

今日、ボーネルンドに行って、気になったおもちゃ。
{7BA3AEA8-9262-4771-8878-065708BA3D97}
ポーランド・バヨ社の積み木。
一つ一つのパーツに色々な絵が描かれており、好きなように組み合わせて遊べる。
これは楽しそう。

対象年齢は2才+だったけど、
重ねてあるブロックを取り出すのは、もっと前からできそう。6400円。

お誕生日から、30日前からは10%OFFになるので、11月に入ったら要チェック。
1才のお誕生日、何にしようかなラブ


さて、今日息子は、
久しぶりに、外出先のおトイレで、ウンチしました。なかなか、いいウンチでした。

今日は、ウンチの話です。

離乳食を始めてから、
なかなか安定しない状態のウンチでした。
だいたい、ゆるゆるウンチ。
水分が多かったり、食べたものが、そのまま出てきたり。

しかし、最近、
立派なウンチが続いています。
水分量もいい感じだし、ちゃんと消化されてるなという感じです。

実はこれ、母乳を3時間毎にしっかり飲ませるように戻してからです。

母乳相談室で、
母乳には消化を促す酵素が含まれていると教えてもらいましたが、その時、ウンチの状態で、母乳が足りているかどうかがわかるよ、と言われましたが、まさに、その通りでした!


恐るべし、母乳!

健康的なウンチをしている息子を見て、
母乳を続けるようにして良かったなと実感しています。