息子、10ヶ月と23日。

台風の中、ズーラシアンブラスが出演する「音楽の絵本」のコンサートに行きました。
{C8D75747-C3A8-40BB-AE67-3EAC7B80E8B8}
※帰宅後、テレビを撮影。とっても良かったので、
DVDも買ってしまいました。


動物たちが楽器を演奏するコンサート、
0才からでも楽しめるということで、息子と鑑賞です。(夫は出張で不在)

会場は、たくさんの赤ちゃん・子供がいて、わいわいガヤガヤ。大泣きしている子も。
ということで、少々息子が騒いだところで、気にせず楽しめます。
(実際、息子が騒ぐことはありませんでした。)


息子は、ノリノリでとっても楽しそうでした!

ステージまで、割と距離があったのですが、
一生懸命、動物さんの演奏を見ていました。

そして、、、
隣に座ったかわいいママさんに、見せつけるかのように、音楽に合わせて、手をパチパチ。

全員での演奏は、大迫力。
また、それぞれの楽器だけでの演奏もあり、
どの楽器がどんな音なのかがわかります。

クラッシックだけでなく、ラピュタや線路は続くよどこまでも〜や、歌謡曲のアレンジもあり、大人も子供も楽しめました。

普段、テレビを見せていないので、
ぬいぐるみの動物で楽しめるのか、少々心配していましたが、全然大丈夫でした!

赤ちゃんでも、ライブで楽しめるっていうのは、いいなと思います。

会場を出ると、赤ちゃんがたくさん参加するだけあり、オムツ台もたくさん用意されていて、快適。

また行きたい!
年明けにもあるみたいなので、パパも一緒に行こうかな。
{C6AEFC52-0AC2-4370-8AB5-3AFFA931F0B4}
トランペットのゴールデンターキンさん
ズーラシアンブラスは、
よこはま動物園の希少動物がメンバーらしいです。
{115A9D87-C20D-4F3D-B0CB-9F252DCD4A24}
帰宅後、DVDをかけると、釘付けに。
{31FADB6A-7838-4562-880D-489FC19BF981}
「ママ、また行こうね」