息子、10ヶ月と14日。

私の親友の結婚式。
東京〜京都、日帰りしました。
{92EB6FE5-F910-4247-802B-3942AA082479}
どうしても幸せになってほしい親友。
私の結婚式のブーケももらってもらいました。
彼女が楽しそうで幸せそうで、本当に良かった!


日帰りはもったいないかなと思いつつ、、、

泊まりは泊まりで、色々持ち物も増えるし、
環境が違う中で、息子を寝かせるのも気が進まなく、宿泊費もかかるし、夫もいないし、

何しろ、明日は本命保育園の説明会だし、と、
日帰りを選択しました。


朝7:30に出発、帰宅は20:00の12時間コース。
ほぼ半分の6時間が移動で、若干乗り物酔い。。


息子のおむつ・トイレ事情について。

今回も、布おむつ(カバーは防水パンツのようなもの)で行きましたが、
2回しか濡れませんでした。

07:30 出発
08:20 新幹線乗車
08:30 車内で授乳
08:45 抱っこ紐でお昼寝
09:45 お目覚め→多目的トイレへ★おしっこ!
10:30 京都着、タクシー移動
11:10 会場着
11:15 トイレへ★おしっこ!
11:40 授乳
12:00 挙式
12:30 披露宴開始
13:00 お昼寝ごはん
13:30 トイレへ☆オムツ濡れてたので替え&★おしっこ!
13:45 お昼寝
14:45 お目覚め→トイレへ★おしっこ!
15:00 披露宴終了
15:15 授乳
15:30 トイレへ☆おしっこせず
16:00 タクシー移動
17:00 新幹線乗車
17:30 お昼寝
18:20 お目覚め→多目的トイレへ☆オムツ濡れてたので替え&★おしっこ!
18:30 授乳&離乳食
19:30 東京着
20:00 帰宅→おまるへ★おしっこ!


おしっこのおかげか、
ギャーギャー騒ぐこともなく、
お互い快適に一日を過ごすことができました。

布おむつで長時間の外出、
大丈夫かなと、ちょっと心配していましたが、
いつも通りを心がけました。

よかった、よかった。

またこれで、息子と私に信頼関係ができたような気がします。