息子、10ヶ月!!

今日は秋晴れ。
表参道に行きました。

表参道は、オシャレな街ですね。
歩いている人が、
全員モデルのように見えるから不思議。

実際に、
背が高い人、顔が小さい人、オシャレな人、、、目が回るようでした。


さて、表参道の目的地は、クレヨンハウス。
{A2528896-39C7-4B49-BE49-81105289A389}

たくさんの絵本や木のおもちゃ、
オーガニックコスメ・コットン、
オーガニックレストランがあります。

レストランには、八百屋さんも併設。
先日、クレヨンハウスの宅配有機野菜を試しましたが、それと同じものがここでも買えます。

(宅配のお野菜のバランスが悪いと感じ、かつ、高価だったので、すぐにやめてしまいましたが、味はとっても美味しかったです!!実は、停止のタイミングが悪く、今週もクレヨンハウスから有機野菜が届きました。美味!!)


お店には、13時過ぎに到着。
遅めのランチからスタート!

レストランはバイキング形式で、
有機野菜を使った料理が5、6種類くらい並んでいます。
お肉系も一つありました。ご飯は玄米です。
(息子に食べさせられるものは、お豆腐、大根のトマト煮、味噌汁の中の麩くらいでした。)

お野菜たくさんで、美味しかったです!

が、
息子と二人でバイキングはなかなか厳しいですね。。

息子を視界に入れつつ、
取りに行かないといけない。ソワソワでした。
そして、お代わりも行きにくい。(バイキングなのに!!)
他の大人と一緒に行くのが正解でした。


木のおもちゃコーナーで買ったもの。
{9D137622-1C11-49DE-A320-9BA676545872}
一番手前のキノコ。
お店で、息子が握って離さなかった。
どんぐりころころの新しい仲間です。
坂道をヨチヨチと下るやつです。
(以前、ご紹介しました「かわいいヤツ」

最近、このおもちゃ、自分で坂道に置いて遊べるようになりました!人形の上下間違えることもしばしば。



次に、私自身のために、
来たるべき生理再開に備えて、布ナプキンにチャレンジしてみようかと、お試しセットを購入しました。購入したのはこちら

息子に、紙おむつより布おむつのほうが気持ちいいだろうと思いつつ、自分でも実感してみたくなりました。

どうやら、生理をコントロールできるようになる人もいるようなので、そんなことも楽しみにしています。


最後に、以前から気になっていた
絵本を購入して終了。


これは、クレヨンハウス主宰の落合恵子さんが訳された本です。
絵がかわいいです。色合いも落ち着く。

入眠の絵本として、
以前にオススメされたことがあります。

「おやすみ、ぼくのあし」など、ひたすら全身におやすみと言う内容。

絵本を読みながら、息子の体を触って、
わかるようになればいいなと思います。



帰り道。息子、熟睡。
すれ違う人の注目を集めたのが、こちら。
{F38F95CD-6C38-4B64-AB85-AE3A1C7E357C}
ベビーカーからむき出しの、あんよ❤︎
武井咲風の人から、「かわいい」と黄色い声をいただきました。


地下鉄に乗ったら起きました。
{832EFF84-2CEF-4B7C-8A5F-15034DCCF82D}
しっかり、手すりを握って❤︎
通勤途中のサラリーマンのよう。