息子、9ヶ月と30日。(もうすぐ10ヶ月)

今日は朝から大雨で、
何もやる気が起きず…

引きこもりました。

ベビースイミングに行こうと思っていたのですが、息子の鼻水が良くならないことを理由に、サボってしまいました。

今日行ったら、
また鼻水が長引くかもしれないし!
と、言いきかせ。

息子とゴロゴロ遊んでいました。


息子は猛スピードなハイハイをマスターしております。まだ腰はあがっていません。

先日、ベビー教室の先生に、

「ハイハイが上手ねー、
体幹がしっかりしているわ❤︎」

と、褒められました。

「たくさんハイハイさせてあげてくださいね、
歩くのは遅いくらいがちょうどいいわ❤︎」

と、アドバイスいただきました。

マダムな感じの先生で、
言葉遣いも美しいのです。

そして、的確にアドバイスしてくれます。


しかし、自宅…
この狭い部屋で、ハイハイの練習が充分にできるのか、心配です。

{4C2A1771-4A47-4C3B-BD0B-469D6A38D791}
手に顎を乗せちゃって。かわいい。