ご訪問ありがとうございます!

前記事↓



事前準備したこと


韓国に初めて行く夫と行ったので

韓国慣れてる私が段取り隊長だ!

と、意気込みましたキメてる




①海外保険

何かあった時のために加入しました

エイチ・エス損保のたびとも

夫婦2人分、4日間で3000円弱でした



②esim

ラクだからesim一択

私はQoo10、夫は楽天でそれぞれ購入!

前も使ったSKテレコムをリピしました





③wowpass

コンビニ、カフェ、飲食店、など

簡単にキャッシュレス決済できるし

主要な駅やホテルに自動機械があるので

日本円からチャージも簡単!


おすすめですウインク


wowpass招待コード: EMFY2R9N

特典は両替キャッシュバック!

0.5%が残高にすぐに還元されますので

よければ使用してください♡




④インターネット免税店


新羅かロッテかどちらでもいいですが

事前に免税品を購入できるし

お得なキャンペーンもあるので要チェックです



⑤韓国でよく使うアプリ


翻訳はGoogleアプリを使ってます!

乗り換えはコネストの韓国地下鉄アプリ

地図はNAVERだけど、、

韓国語打つのが面倒なので…。


前からある店などはGoogleマップで

いけちゃう感じでした!




⑥visitjapan


韓国入国にはアプリなどは必要なくて

紙に名前や連絡先などを書くだけです!


日本に戻ってきた時に

visitjapanがあれば楽かな?と思って

登録しておいたんだけど

黄色い長い紙の方が良さそう真顔


visitjapan、面倒!

visitjapanのレーンが遠かったし

機械に読み込みしてからゲートに行ったり

ややこしかったです不安



以上、事前準備でした!


では、また!