こんにちは

GWの台湾旅行レポです。


今回は台湾のローカルグルメを
ご紹介しますウインク


まずはミシュラン・ビブグルマンに選ばれた
『建宏牛肉麺』

台湾料理の牛肉麺が大好きなので
楽しみにしていたお店です!

お客さんの中には現地の方も多く満席。
ローカルな雰囲気でしたデレデレ



牛肉麺 (小)


八角が香るスープはさっぱりしていて
ぺろっと食べ終わりました♡

小サイズで充分。満腹です。

お店の外観はこんなかんじ。




メニュー表!

安くてうまい!





さて、続いては有名なパワースポット
龍山寺の近くにある
『周記肉粥店』

朝食を食べにいきました◎

人気のチャーシューの唐揚げ




そして1人1杯はマストの肉粥!



こちらも現地の方々で満席でした。

朝にはぴったりです。
ささっと食べてきましたよ!



最後はホテルの近くにあったお店で
台湾の朝食を色々と食べましたウインク


正式名はわからないけど〜?

ハンバーガー、サンドイッチ

フライドチキンのクレープロール
これが辛いけど美味しかったデレデレ




そして、台湾の家庭料理の中でも
わたしが大好きな大根もち!!



大根もちおいしい〜。

自分でも作ってみたいけど…どうだろ真顔


台湾で小籠包やフカヒレも良いけど
現地の人に混ざってローカルグルメを
楽しむのもいいね!

台湾の方々は親切に接してくれるので
しどろもどろした観光客も受け入れてくれて
お店が忙しくても接客してくれます!

そこが魅力の一つですよねデレデレ


いい思い出になりました!


ではでは!