重めなタイトルですが
めっっちゃ軽い話です![]()
![]()
Episode ①
長男が2歳後半か3歳頃だったかな?
私、夜寝る時いつもパジャマの下はユニクロのブラトップなんですが、その日うっかり着忘れてしまって
パジャマのみで寝ていたら、隣に寝ていた長男が私の胸に触れて言ったこと
『・・ママのおっぱいがない!!!ママのおっぱいが無くなっちゃったぁああ
』
↑そして本気泣き![]()
私の本当のおっぱいはブラトップだったのか![]()
![]()
ペタンコのお胸に対してブラトップの弾力![]()
「明日はちゃんとママのおっぱいあるから大丈夫だよ。」
となだめて寝かせました(笑)
Episode ②
次男が3歳頃のこと
お相撲さんに興味を持ちはじめました![]()
はい、もうお察しですね。
お風呂の時
『ママのお腹はお相撲さんみたいだね
』
↑完全に悪気はない。曇りなきまなこ。
「そ・・そうだね。2人入ってたからね。」
産後何年たっても【2人入ってた】ことを言い訳にする母。
そろそろ本気でダイエットしなければ![]()
とも思うのですが、なにかと理由をつけては断念してしまっていて・・
ちょっとふっくらしてる方が健康ていうしとか、災害時のたくわえになりそうだし、とか☆笑
でも1番の理由が今の体重になって生理不順がなくなったこと![]()
タイトルと話それますが、妊娠前は痩せ型でBMIも低く、関係ないかもですが生理不順(多嚢胞卵巣)で不妊治療もしてました![]()
産後も疲労と寝不足で過去最低体重になり、変わらず生理不順![]()
しかし、いつからか体重が増えていきBMIも正常になった頃から急に生理が順調に来るようになってびっくり![]()
多嚢胞卵巣の人は肥満になりやすいときいたこともあるから、体重と生理は関係ないかもですが、私には今の体重がベストなのでは?
と思うと本気でダイエットもできず![]()
たとえ、息子にお相撲さんみたいと言われようとも・・・![]()
でも、お腹のお肉は腹筋とかで健康的に減らすことはできるはずなんだよねぇ![]()
とわかってはいるもののー!!
夫がリモートになってから筋トレにはまっているので、そろそろ私も筋トレに参加しようかな、と思っている(だけ)の今日この頃です![]()
いつか『ママ、モデルさんみたいだね
』と言ってくれる日が来るかなぁ![]()