こんばんは🌇


今日も一日お疲れ様でした♪


先日、ニュースで10年に一度の大寒波📺

とか言ってましたね😅





こちらは最近では温暖化の影響で

あまり積雪もありませんが

昔は40センチ積雪とか当たり前に

降ってました😅


で、TVのニュースで大寒波が来るとの

予報でした


とにかく雪道に備えて昨年より

スタッドレスタイヤ🛞に交換して

準備してました


その後一向に雪が降る気配もなく

このままでは雪が降る頃には

スタッドレスタイヤの溝も

減っていざ雪が降る時にはまた

タイヤ交換なんてジョーク言ってた

ほどです笑


なんだかんだで先日の積雪☃️


基本、スピードは控えめに

そして坂道を下る前には必ず

シフトダウンしてエンジンブレーキを

有効に使う事‼️


これは雪道を走る際の鉄則です


雪も溶けたらただの水


まぁ皆さん、そちらも雪降るんですね?


とか


えー凄い雪 など


こちらはほぼ東北や北海道と

なんら変わりない寒い冬ですね🥶


用心には用心して無事

仕事場へ行けました👍


やはり寒いより暖かい方がいいですね😅


皆さんも道路凍結など

お気をつけてくださいね♪