《不倫専門カウンセラーrico》です。

 

占い他鑑定で2人の本質を知り、

彼の行動で心理を探ります。

誰にも言えない辛くて苦しい恋愛のこと

そっと応援いたします。

 

 
📍対面、リモート、メッセージ交換OK

 

 

 

🍀🌟☘️🌟☘️🌟☘️🌟☘️🌟☘️🌟

 

【男が離婚しないわけ】

 

私の離婚は、私の理由。

彼の離婚は、私が理由。

 

彼と私は、W不倫から始まったのですが、

現在は、二人とも離婚が成立していて

なんの問題もなく幸せに暮らしています。

 

しかし、ここまで来るには、

私なりの努力があったことも事実です。

 

 

二人とも、決して円満な夫婦関係ではなかったのですが

あえて、大変な離婚を選ぶほどではなかったと思います。

(我慢できた、という言い方が正しいかもしれませんが)

 

でも、心の中にはいつも「違う人生を生きてみたい」

という気持ちは持っていました。

 

そんなとき、私は(元)主人の浮気を知ってしまったのです。

 

同じころ、彼は、どうしていたかというと、

7年におよぶ不倫が終わり、家庭に戻った状態でした。

 

 

自宅で家族 | 無料の写真

 

 

 

その数年後に、私たちは出会うのですが、

お互いが感じていた虚無感を埋められる相手に

出会ったという喜びと、

 

ずっと心に秘めていた、新しい人生を

一緒に始められそうな相手に出会えたと感じ、

急速に惹かれていったことを覚えています。

 

 

私たちは、とにかくたくさん話しました。

楽しい未来のこと、叶えたい夢のこと、、

 

 

この流れだと、すぐ離婚して一緒になる!という

発想になりそうですが、、、

 

 

その気持ちを持ったのは、なんと私だけだったのです。

 

 

彼が私を必要としていたことは、伝わっていましたし、

私への想いも決して遊びではありませんでした。

 

それでも、当時、離婚という言葉を、

彼の口から聞くことはなかったです。

 

「いつか、一緒に暮らしたい」

「いつか、こんな家に住みたい」

「いつか、、」「いつか、、」

 

この時に思ったのは、

 

「あ~こんなんだから、

独身の彼女にフラれたんだ~」

 

そうです!!

彼は、離婚しない男だったんです。

 

 

婚外恋愛のご相談を受けていて思うのは、

彼のような男性が多いということです。

 

そして、これは主に2つのタイプがいることに気づきました。

 

 

一つは、責任感が強いがゆえに、家庭は壊さないと

決めている人。

 

もう一つは、単に変化が怖くて動けない人。

 

ちなみに、私の彼は後者です。

 

前者はなかなか手ごわいですね。

 

責任をどこに持っていくの?というところが

ポイントになるわけですが、、

 

家庭を壊したくない、家族を傷つけたくない、と

思うなら、不倫しないのが一番なんだけど、

 

それでも止まらない思いがあるなら、

不倫相手にも責任を感じるべきで、、、

 

このタイプは、不倫を、遊びと割り切っている人が

多いという印象です。

 

なかには、不倫相手にも責任を果たそうと

ものすごく努力される方もいますが、

最後は疲れて別れてしまうことが多いですね。

 

そこから、上手くいくパターンの相手は、

家族の生活を守りながら、不倫相手も

守ることのできる器と、経済力がある人です。

 

奥様にはお金を、彼女には時間を、と

分けている方がいましたよ。

 

しかし、この場合も残念ながら、離婚はないですね。

 

 

そして、後者の彼。

こちらは、ちょっとしたヘタレですね。

 

うちの彼の場合は、かなりのヘタレでしたね。

 

 

そんな彼をどうやって離婚させたか?

 

 

『私の離婚は私の理由だけど、彼の離婚は私が理由』の

意味は、私は、彼と出会ったことがきっかけだったとしても、

自分の意志で離婚を決めたんです。

 

でも、彼は、私が相手じゃなかったら、

どんなに不倫しても離婚はしなかったでしょう、ということです。

 

 

このタイプの男性を離婚させられるのは、

(もちろん個人差がありますが)

愛情の深さとか、ルックスの良さとか、

性格の良さとかの魅力ではないと思っています。

 

 

どちらかというと、

 

プレゼンの上手さだと思います。

 

私の彼へのプレゼン力は、かなり高かったと思いますよチョキ

 

 

詳しく聞きたい方は、ぜひ一度セッション受けてみてくださいね!

 

 

 

 

【不倫専門カウンセラーrico】は、

 

いつでもあなたと一緒に

 

答えを出すお手伝いを致します音譜

 

 

まずは、こちらに

メッセージをお願いします。

 

 

 誰でも幸せになる権利がある❣️

 スピリチュアルと現実の二つの世界から

 幸せになるためのアドバイスを

 配信しています。

 

 ★コチラ下矢印【特典あり】

 

 

 

 

 

*友達追加頂いた方には

【あなたの恋はいつまで続くの?

あなたのときめき継続力診断】

をプレゼント中🎁🎁🎁

 

友達追加だけでもらえますよ〜😄

 

 

 

 

                         最後までお読み頂きありがとうございます😊