昨日の夕方 
役所が閉まる1時間前 



そうと決まれば即行動‼️ニヤリ 

ってな感じで
バタバタ〜っと養子縁組してきた🚗³₃ 


窓口で、用紙を貰い 説明を受ける 


養子になる方・・・あなたは〜
男性ですか? 

女性ですか? 


と、彼女さんを見て聞いた。 


女性ですニヤリ 


黙って聞いてたんやけど 
だんだんジワる 


(〃゚艸゚)プッ 

暫くしてから笑いが吹き出た。 


失礼よね‼️
役所の人も、笑った私も( ̄▽ ̄;) 



先日、名古屋の同性カップル様が 
里子を育ててる関係で、苗字が違うと
子育て生活に支障が出る
との内容で・・・
氏変更が認められ 
日本初 同性パートナーと同じ氏を名乗る事が認められたとニュースがあった。 


同性婚が、まだ認められてない日本
同性パートナーと同じ氏を名乗るには 
養子縁組しか、今のところ無い。




昨日、役所の窓口でも聞かれたんやけど
 

もし同性婚が認められたら 
養子縁組してる方は、たとえ離縁したとしても、婚姻できない可能性ありますが 
それでも養子縁組で大丈夫ですか?  


そぉやねん。 
そんなデメリットがある。 
 

もし同性婚出来ても
結婚しやんやろ?ニヤリ 


・・・そっか。
そぉやな(´・ ・`)せん



私と彼女さんは 
もし同性婚が認められても 
結婚出来ない可哀想なカップルなのだ。 



だから役所で聞かれた時 
はい、大丈夫です(´∇`) 』 
と元気よく答えた。 


結婚より
親子になりたい年の差カップルか⁉️
 
シャレならんよね(。-∀-)14歳の母


一瞬にして、大きな娘が出来てしまった 
娘ちゃん、息子君は・・・孫か? 

 

役所で養子縁組が受理され 
彼女さんは住民票をあげる 

苗字が変更されてた。 


そこで、5時回った 
チ───(´-ω-`)───ン 


苗字が変わるって 大変よ 
免許証から銀行、なんやかんや変更手続きが山積みにあるうえ 
娘ちゃん、息子君の事もある。 


私、初めて知った。 
結婚して 苗字が変わらん方のラクさ
( *¯ ꒳¯*)✨️ 

 
しばらく彼女さんは大変そうです笑



ここからは画像付き我が家の食卓 


.*・゚15日 朝ごはん きんぴら.゚・*. 

 

レンコンのきんぴら

♥️高野豆腐❤️

ブロッコリーえび玉子のサラダ 


今日はレンコンのきんぴらって決まってたねん( *¯ ꒳¯*) 


そ〜なん?ニヤリ 


うん❣️レンコン以外 まともな食材ないから(´∇`) 


抗がん剤前になると、冷蔵庫の中が

空っぽになっていく。 



.*・゚15日 晩酌 冷やしトマト.゚・*. 

 

冷やしトマト

枝豆

冷奴

サラダ残り物 


役所でクタクタ💧 

結局トマトしか食べず・・・ 


夜中にチャーハン食べた❣️ 

彼女さんボロネーゼ(o´艸`) 

うまい棒、ミックスナッツも食べた