夜に口笛吹いたら 
ヘビが来るとか、お化けが来るとか 


靴下履いて寝たら、夜中に 
見知らぬ老婆に足を引っ張られるとか 


夜に爪切ったら、親の死に目に会われへんとか 


昔の人は、子供の怖がることを言って 
やったらアカン事を 教える 

 
なんでアカンのか、ちゃんと教えればいいのに・・・ 
今と昔の 子育ての違いなんやろな。 



 
先日 息子君と何気ない会話で 


俺、スイカ食べるの 
ちょっと怖いねんなにやり 


今は嘘ってわかってるんやけど 


スイカの黒い種 あれ食べたら
お腹でスイカ出来るって・・・ショック 




‪Σ( ˙꒳​˙ ) 



彼女さん、息子君の幼少期に
なんちゅー事 言うたんや💢 

っと一瞬思って 彼女さんの方を見た
( ≖_≖) ジロッ




フッニヤリ 
それ言うたんヒカリやな 




・・・Σ( ˙꒳​˙ )💦

 

身に覚えある💧 

そぉそぉ、私って 
そぉゆー事 子供に言うよな( ̄▽ ̄;) 



一瞬 彼女さんに怒りを感じた事は 
その場で言えませんでした。 
この場を借りて  ごめんなさい💦



ちっちゃい時から ヒカリが子育てしてるからニヤリフッ 



彼女さんの大切な息子君に 
とんでもないトラウマを植え付けてしまってた💧 


この時や⬇️


付き合って すぐの初夏

近所のグラウンドで スイカ割りした 



彼女さんが 高っいスイカ買ってきて 

木刀でスイカ割りした🍉

左から 

息子君、彼女さん、娘ちゃん、私の息子 



みんな 若い‼️ちっちゃい♥️




その時、息子君に言った(-"-)言った  





スイカの種 食べたら 

お腹でスイカ出来るんやで 

(。-∀-)ニヤリ 



 

まさか中2に なっても覚えてるとか💧 

まさかトラウマなってるとか💧 




息子君 

らしいな

(´∇`) 



The 昭和のオカンです(o´艸`) 



ここからは画像付き我が家の食卓 



.*・゚14日 朝ごはん  ブーちゃんプレート.゚・*. 


豚生姜焼き🐖

・🐽・ポテサラ

🐷ライス 

キャベツ千切りとキュウリ 


彼女さんがキュウリを私のお皿に

乗せてきた🥒 


これ食べて 浮腫取ってニヤリ 




.*・゚14日 晩酌 ♡コロッケ♡.゚・*. 


♥️コロッケ❤️ 

キャベツ千切り

♥️高野豆腐❤️ 


コロッケ 衣つけて揚げる作業は 

彼女さんの役目(o´艸`) 


高野豆腐も♥️ハート♥️