ある日の事 


アボカド🥑を ほぼ毎日 食べてた。 


種を水栽培して 
良い子を厳選し 
今、2個 我が家にある。 


にょきにょき成長したものの 


思ってたんと 違う(-"-)  



にょき 

  にょき〜ん


いやいやいや💦 


縦に伸びすぎやろ( ̄▽ ̄;) 





葉っぱが 開き始めた 


 



もっと下の方で 生える予定やった(-"-)  



わかってる 

水ONLY栄養素 まったく あげてないもんな 



鉢植えは せ〜へんって決めてる。 

 

ほな、なんでアボカドの種を育てるかって❓ 



私が美味しく食べたアボカド🥑 

その種を、、、 



私が この世から消えてしまった後 

彼女さんに育ててもらお〜かな♥️ 

とか軽い気持ちで 水栽培を始めた。 



私の生きた証として。

 



『レオン』観て思いついたねん笑 





えっと、、、 


はい。 


わかってる 



ありがた迷惑ですよね〜 

( ̄▽ ̄;) 



そんな事も知らない彼女さんは 



どっか植えたら? 





だよね〜( ̄▽ ̄;) 



暖かくなったら 

どっか植えます(。-∀-)どっかな 


 

ここは彼女さんが植えなアカンやろ

(o´艸`)マチルダ〜✨️ 

 


 

ここからは画像付き我が家の食卓 




゚.✧·゚24日の朝ごはん  のどぐろ*.⋆꙳

 

のどぐろの一夜干し 

具だくさんお味噌汁 

サラダ 



お魚様は 成仏出来るくらい 

綺麗に食べます(๑•̀ㅂ•́)و✧  


彼女さんの お魚様は成仏出来るかな❓




゚.✧·゚24日 晩ご飯  鯛のアラ煮*.⋆꙳ 


鯛の アラ煮 

てっさ 

小鍋



鯛のアラは 頭かち割って 半分アラ煮 

お鍋は お豆腐、白菜、薄揚げ、鶏肉 

お酒、白だし、鶏ガラで 鍋だし作った♥️ 

1人前を2人でシェア(*´ω`*)



鯛は骨と目玉以外 食べ尽くします(o´艸`) 

尾びれ背びれも食べません🐟 

 


成仏させてみせます(๑•̀ㅂ•́)و✧