旅行に行くと何か無くすかiPhone水没するのは
お決まりです

今回も私は期待を
裏切りません‼️

5月に旅行へ行った先で
6月から白浜の湯快リゾートにペット可のお部屋が出来ることを知り、予約開始で即座に予約
しちゃいました(´∇`)

湯快リゾートは以前に石川県の 
わんわんリゾートに行ったことがあって
変食、、、偏食の彼女さんバイキングなら
何とか食べれたから

白浜なら近いし 私もラク出来る
これは行くっきゃない(๑•̀ㅂ•́)و✧

小さなつき君には 畳の部屋が良くて
和洋室を予約しました✨️

画像的に、、、お部屋は暗そぉ(-"-)
全館内ペット可じゃないから
お食事&お風呂は お留守番(´・ ・`)

楽しいかな?

不安はあったけど、関西にペット可は少ない中
食事問題もあって 行くっきゃない( ̄▽ ̄)

3泊4日

出発の数日前
どぉーしても子供達も連れて行きたくて
彼女さんに相談してみた

お年頃の子供達
同じ部屋なら行かない
っとの事( ̄▽ ̄;)

出発の3日前
やっぱり子供達も連れて行きたくて
彼女さんに相談してみた

今なら部屋2つとれるんやけど💦
子供らの分出すから💦

旅行に喜んで着いてくる年齢じゃないし
車も狭いし
それでも今回は皆で行きたいって私のえご

一人部屋×2部屋
追加で予約した(o´艸`)4人と1匹で合計3室

出発当日
宅急便が来るってことで待ってから行く事に

彼女さんからプレゼントが届きました♥️
出発前で感動する時間も短縮して出発したから
写真も撮ってない( ̄▽ ̄)

小さな車に みんな荷物を詰め込む
3泊ともなれば 荷物の量はここそれぞれ
やっぱり男の子って 荷物少ないなぁ〜
つき君の方が大きいバックやん(o´艸`)


出発です(๑•̀ㅂ•́)و✧


お決まりのサービスエリアで昼食

これもまた子供達 別々の場所で食べる笑


白浜まで全てのサービスエリアで

つき君休憩とるんやけど


スタンプラリーやって欲しいわ


白浜常連やから

とれとれ市場は今回もスルーでチェックイン♥️


ペット可のお部屋は 部屋風呂無し

だから子供達の部屋には 部屋風呂有りにした


やっぱ女子3人ともなると 誰かが女の子の日に

なる可能性あるからさ(^^;)


今回は私が久々の女の子の日があって

最終日に旅行出発

ギリギリセーフ(´∇`)


大浴場も岩盤浴も入れた♥️


3室、、、部屋割りに悩む大人達(-"-)


なんせ階もバラバラ( ̄▽ ̄)

一緒にとった2部屋は 隣同士かと思ってたのに

バラバラ💦


ペット可のお部屋は別館でした。


展望無し

お風呂無し


和洋室でベット2台あったけど

段差が無くて良かったな〜って褒める所は

そんなもん(^^;)

窓は沢山あったけど カーテン開けたら壁やったり

誰かん家の屋根が間近で見える

ベランダも無し


海が見えへんくらいで せめて緑が見えるとかかと思ったんやけど💦


ちなみに別館の3階でした( ̄▽ ̄)


ペットグッズは 普通に揃ってた

6月からペット可になったから、まだペット臭は

少ないんかな?って思ったけど

つき君には わかるらしい

私ら人間には ペット臭とか感じひんかったけどね


別館の1階ロビーに ちょっとした庭があって

ペット用足ふきタオルが置かれてた

って事は 遊んでいいんや(o´艸`)



変にフラッシュ反応して 分かりにくいけど

石のベンチの周りは 庭石が敷いてある


日陰というか、日当たりが悪くて

お散歩には最適( *´꒳`*)



あと2部屋は 本館の5階と4階

本館のエレベーターに上がると


小洒落た感じではあるが、、、暗い(´∇`)


部屋に入ると こんな感じ


右にトイレと押し入れ

左に曲がると洗面台と お風呂


お風呂は


分かりにくいけど 浴槽は正方形じゃない


1人入れる大きさで、深そぉ💦



和室は明るくて 海より先に川久が 目に入る

見せる建物として 商売出来るんちゃうか?


お布団は先に敷いてくれてるから すぐに寝れる

(o´艸`)


連泊の時は お掃除お断りにして 次の日のアメニティはドアノブに 掛けてもらうねん

なるべく お部屋にスタッフが入らんようにしてる


なんせ現金主義やから、かなりの諭吉を持ち歩いてるし、帰りに自動精算やから💦

もちろん金庫に入れるけど、金庫の鍵って手首にはめれるよーになってるけど、、、


手首細くないからな( ̄▽ ̄;)血が止まりそぉ💦

って事でカバンの中に入れてるんやけど

カバンも持ち歩けへんやん

かなり不用心(-"-)


ご飯前に 大浴場行ったけど さすがに貸切とはいかず、他のお客様も何人か入ってた


小さな旅館やったら、たいがい貸切なみに誰も入ってなかったりするんやけどな〜


温泉は ちょっとヌルっとした感じ

お風呂は午前と午後で男女入れ替え制

どっちも入ったけど、午後からの女風呂の方が

好きかな✨️寝湯が出来るようになってて 夜には

満点の星空を眺めながら入れる、、、と思う


草木が茂ってて 見上げる空は少し狭い

飲んだっくれてるから夜にお風呂行かんかった

( ̄▽ ̄)


脱衣所は ロッカーと 貴重品だけ入れれる小さなロッカーと、カゴの無い服を置く棚があったねん


私は 他のお客様とお揃いになるであろう浴衣を着たから、ロッカーに入れて入った

お風呂でて、服無かったら悲しいやん💦


お風呂は2階

岩盤浴もあって、岩盤浴前に予約の名前入れる表あったけど、慌てて予約入れなアカンほど埋まってなかった(´∇`)

岩盤浴の前に、岩盤浴着と下に敷くバスタオル置いてあったけど、フリーサイズ

長ズボンと半ズボンあったけど、私は半ズボン派


同じ2階に yogiboいっぱい置いてあって、漫画コーナーとか キッズコーナー、将棋にオセロ

無料のお茶とお水

足のマッサージ機もあったけど

足のマッサージ機してから、調子悪くて以後使用せず(^^;)


1階のロビーには無重力のマッサージ機15分300円置いてあって、これはやった❣️

無重力?よーわからんけど、無料やったら毎日やったのになぁ〜って感じ

お金出してまで もぉいいかな💦


マッサージ機の前は庭になってて


眺めながらマッサージ機出来る

私は 夜やったし 無重力体感やから外は見れず


このお庭の端に 足湯あったねん

ちゃんとタオルも置いてあったけど

3泊4日中 人が足湯浸かってるの見たことない


理由は、きっと温度やと思う


ちょっと手を入れてみたんやけど

笑える熱さ( ̄▽ ̄;)足湯出来る温度じゃない💦



食事の時間は チェックインで言うとくんやけど

思わず聞いた

過ぎたら食べられへん?(´・ ・`)


子供達おるから時間わからんやん💦


だいたいの時間やから、過ぎても大丈夫との事

そんなん聞く客 私くらい?笑


晩御飯はバイキング

白浜御苑は 焼肉バイキング( *´꒳`*)


1泊目と3泊目は 焼肉にして

2泊目は お造り系にした(o´艸`)マイルール


子供達は 色々食べてた✨️

バイキングに子供達は値打ちあるから連れて行きたかったねん♥️


お肉は 色々種類あったけど 焼肉のタレが

ちょっとピリッとしてて、2日目に焼肉のタレを

買いに行った(^^;)

タレは持ち込みOKとの事✨️


チシャ菜あったり、大葉あったり 巻いて食べれる


朝は ご飯、パン、ご飯ってマイルールにしてみた


朝も各テーブルにコンロあったから

お魚焼いたり、パン温めで乗せたり♥️


バイキングって、ついつい取りすぎちゃう

んで食べ過ぎちゃう( ̄▽ ̄;)





夜は、、、ちょっと見苦しいけど


秋刀魚寿司美味しかった♥️


バイキングの お皿って、、、埋めつくしたくなるのは私だけ?( ̄▽ ̄)


飲み放題もあったんやけど、私らは早めにお風呂入って、晩御飯までにお部屋で飲んだっくれるから 飲み放題つけずにウーロン茶( *´꒳`*)

お部屋でまた飲むし♥️


夜は 娘ちゃんカラオケしたり

彼女さんはスロットで遊んで

私と息子君で卓球したり

しっかり遊んだ(´∇`)


湯快リゾートはメール会員に入ってたら

カラオケ1時間無料になったり特典あるから

行く時だけメール会員になる(๑•̀ㅂ•́)و✧


朝から夕方6時まではカラオケ無料なんやけど

わりと空いてたけど、12時から15時までは

連泊の人が5組ほど入ってたわ

お風呂も閉まってるし暇な時間帯やからカラオケするしか無いんやろな

私らは お昼寝の時間(o´艸`)


観光は するとこ無いくらい白浜来てるから

ほんま ゆっくり〜のんびりしに来てる✨️


さすがに3泊ともなると、朝食に来れない子が

出現する( ̄▽ ̄)

起こせへんかった私が悪いって彼女さんに怒られたけど、、、


それは違う‼️ 

不規則な生活リズムを日頃から許してきた彼女さんに、怒られるのは ただの八つ当たりでしかない


ちょっとイラッ💢 とした。


根に持つ性格じゃないし、そんな事すぐに忘れるからブログに書いておこう_φ( ̄ー ̄ )


子供の前やったら ちょっと偉そうにする彼女さん


つき君と一緒か⁉️


すぐ謝るからケンカにはならんけど

そーゆーとこも


つき君と一緒か

( ̄▽ ̄;)

犬は飼い主に似ます🐶


よい見本にならねばな(。-∀-)


3泊4日

あっと言う間に終わりまして

帰りはリフレッシュクーポンで買い物して帰りました♥️


4人で24000円分のクーポンあったけど

宿の精算で使えたらいいのになぁ〜


旅行から帰ってきて、、、


私の電波ど〜こ

(´・ ・`)


お決まりのやつ


私のiPhone SiMが無いとか表示され

電波が無くなってた。


嫌な予感しかない。


水没 でした。


さすがにAppleで 怒った。

いままで何回も水没や言われて、半年前も代替機が水没や言われて弁償して、iPhone買い換えたとこやん

今まで水没って何回も言われてて、ごっつい気を付けて日常過ごしてるのにな


iPhone触ったら水没するんか?!

どない使ったらえーねん‼️


保険入ってるから 12000円で交換してくれる

お易い御用やよ

そーじゃなくて 今後どない使ったらえーねん‼️


電波無かったら Appleの予約も出来へん(-"-)


彼女さんが予約してくれるし、電波あったところで予約の仕方知らんけど( ̄▽ ̄;)


彼女さんのiPhoneから予約入れてくれた

けど 使った保険が彼女さんのになってたらしい


私ちゃんと言うたんやけどなぁ(´・ ・`)


息子が家出て、パソコンも使わんしWiFi解約したんやけど、壊れた時のために代替機置いとかなアカンの?

って聞いた


私ならiPadにSiM入れて使います


ってさ。


へ〜iPadってSiM入れれるんや(^^;)💦


みんなと同じよーに普通に使ってても

旅行へ行くと私だけが水没するのは なぜ?


iPhone使うの怖くて 写真もあんま撮らんくなったのに、、、


私のiPhoneは

身代わり地蔵


って思うことにした。

安全に旅行から帰ってこれたから

まっ、いっか(´∇`)


身代わり地蔵なんやったら

iPhoneバキバキに破損してもいーから

私の癌取って下さいm(_ _)m


次は8月に4人と1匹で旅行を予定してます♥️

何が起こるか乞うご期待❣️

私は 期待を裏切らない女の子(o´艸`)