はよ旅行のブログ書かな、、、次の旅行が💦


今回 2泊3日で 宿が変わる&観光してきた


白浜でペット可の宿は たいがい行ったんやけど

いろんな難題をクリアさせてくれる所に よく行く


犬OKなとこって、やっぱ限られてくる難題

海鮮が苦手な彼女さんの食事問題

喫煙OKな部屋が少ない難題


白浜行って 海鮮と野菜を外すのって めちゃ難しいねんな笑


けど海が好き♥️


素泊まりで外食とか テイクアウトとかになるんやけど、今回は食事を付けてみた。


私のノルマが増えるだけやった

(* ̄△ ̄)ゲ(* ̄3 ̄)プッ


大浴場の工事が終わって 新しい露天風呂も楽しみで

色々 楽しみで行ったんやけど


わたし的には もぉいいかな(^^;)


CTの結果聞いて その日のうちに出発したねん


フロントでチェックインして 鍵をもらって

お部屋に行ったらさ


鍵 あかへんの(´・ ・`)


ルームキー見たら 部屋の番号が違ってて

部屋を言い間違えたんか 鍵を間違えたんか


とりあえず貰った鍵の部屋に行ってみたんやけど


こっちの方がえぇやん❣️


フロント行って 部屋変えてもらう事にした(o´艸`)


たまたま空いてて グレードアップの部屋やから

追い金したら変えれるって言うからさ✨️


まんまと引っかかったんかも知れん笑




角部屋やから 明るい✨️


入って直ぐに写真撮ろ〜って 毎回思うんやけど

毎回 必ず部屋が乱れてから(。-∀-)


少しゆっくりして つき君が落ち着いてから

お風呂に行ってきたねん




お祝いの胡蝶蘭が いっぱい並んでた♥️


胡蝶蘭と言えば 昔 母がブーケを作って 作って

作って 作ったうちの 4分の3が胡蝶蘭やったねん


私 三姉妹やから 1人づつと母が自分の飾り用に作ったから4つなんやけど

私だけ 違う花を希望したねん(*^_^*)


んで私1人だけ離婚してるとか 笑える(´∇`)


胡蝶蘭を眺めながら お風呂へ




思ってたんと違った。


ネットに出てた写真には



面白そうやったのに。

絶対 潜った姿の写真撮るって決めてたのに。

ちなみに潜るのは彼女さんやで

私 潜るとか 水中で目開けるとか 水中で笑うとか

無理やもん( ̄∀ ̄)


男性用やったねん


外にサウナがあって入ってみたけど やっぱり何もかも新しいって気持ちいいよね✨️


大浴場にあるトイレ



可愛くて(o´艸`)ププッ


晩御飯は すき焼きプランにしたねん


小鍋やったわ(´∇`)


私は 少しづつ 色々食べたいから 懐石とか好きなんやけどなぁ〜


お造りと天ぷらも美味しかったけど 

けど、、、次からは

やっぱり食べたいもの買って持ち込みでいいかな

その方が高くつくけどな(。-∀-)


けど 毎食 買い出しに出たりせんでいいのは

やっぱりラクやわ(^^;)



お風呂はいって ご飯食べて 恒例の つき君お散歩して

のんびりは出来た(*^_^*)


朝は つき君とテラスで朝食✨️


はよ寝たから 夜が開ける前に起きるし

晩御飯あんま食べてなかった彼女さんは 早朝から

お腹空くし笑


結局 ご飯の時間まで待てず&食べれる物が少ないからで 彼女さんはコンビニでおにぎり買って食べてた

(´∇`)




やっぱり梅干しは出てくる(o´艸`)


この朝ごはん見て

うどん何で食べるん?

って彼女さん言うからさ


どこに うどんあるんかと思ったら



うどんに見えたらしい笑


眼鏡って 大事なんやな( ̄▽ ̄;)イカやし


素朴な食事やったけど 店員さんの対応は 申し分なく素敵やったよ(*^_^*)


朝から笑いのある食卓って いいよね✨️

やっぱ彼女さん最高やわ( ̄∀ ̄)


チェックアウトを早めにして 勝浦の次なる旅館に向かったねん


今は 高速道路がのびて だいぶ時短になったけど

昔は 白浜までも高速道路なかったもん

大阪から勝浦まで半日がかりで行った記憶ある💦


私のカーナビも 新しい道知らんから使い物にならんのよ(^^;)




ちょっと休憩(´∇`)


最南端の岬に行こうと思って寄り道したんやけど




車から降りて 彼女さん黙って道渡って行ったんやけど、、、


何しに行ったんやろな(´・ ・`)


黄昏たかったんかな?知らんけど。




ここは ペット可の水族館✨️


つき君は 水族館 嫌いじゃない笑


つき君は泳ぐ魚を一生懸命に目で追って見てた

彼女さんは つき君に 一生懸命お魚を教えてた

私は一生懸命に つき君の動画を撮ってた


今更やけど つき君は 犬です🐶🐾


つき君を迎える前の私は きっと言う


あほやろ‼️


あほで結構( ̄▽ ̄;)

可愛いもんは可愛いねん❣️


海中公園も行ったんやけど 海の中って いいよね✨️




魚が小さすぎて つき君は見れたかな?




ここでも やっぱり1人で黄昏れる彼女さん。


運転と つき君の子守りに疲れたんやろな。

知らんけど( ̄∀ ̄)




橋杭岩にも寄ったねん

彼女さんは 水を選んで バシャバシャ歩いてた

私は つき君を抱きしめながら こけんよーに

水を避けて歩いてみた


滑ったけどな( ̄▽ ̄;)


彼女さんが遠くから 早く早くって呼ぶから

慌てて行ったら



エビ(。-∀-)


こーゆー子供みたいなとこ好き(´∇`)




くじら博物館

やっと勝浦着いた〜✨️


勝浦のお話は 次のブログで(*^_^*)