こんにちはおねがい

今朝、能登でまた地震がありましたね。
復興のさなか、被害が最小でありますようにお願い

今朝、地域の防災無線の警戒音が流れ、携帯📱の災害情報の警戒音が鳴っていないのに、何事?と驚きました。
アナウンスの内容が聞き取れなくて、大きな警戒音が何度か続いて流れてきたので、恐怖を感じました。
時間的に考えて、能登での地震関連だったと思われます。

自分には、被災の心構えや、準備等、全然できていないと痛感した出来事でした。

さてさて、私の暮らしぶりは、仕事で言えば、土日が山場で、水曜日が緊張の日。
考えてみれば、これはすべて料理屋さんの仕事の日で、精神的にプレッシャーが疲労感を強くしていると。
昨日一昨日と、疲労困憊でしたDASH!DASH!真顔
では、何がプレッシャーかといえば、覚えられていない事がまだまだあること。
そして、要領が悪くお叱りも受けるしょんぼり

土日は、司令塔的存在がいて、指導も受けやすいけれど、水曜日は、調理補助が私1人。そう、この日がお叱りが多い。返事は『はい』しか許されない雰囲気でぐすん

でも、仕事が終わってしまえば、成長のチャンスであり、見苦しい言い訳などしなくてすんで(たま~に理不尽と思うことはあるけどしょんぼり)良かったじゃないかと思って終わるにっこり

元気な時はあまり感じないけど、体調不良の時は、落ち込みやすいねー
なんだかしんどい2週間でしたショック

明日は、お休みグッ
体調は回復してきており、もうひと頑張りですニコニコ

今日もおつきあい下さり、ありがとうございました✨
良き一週間をお過ごし下さいね🍀