こんにちはおねがい

5月も今日を含めてあと2日。

勤務先の美容院で、5月いっぱいで退職する方がいて、そのことを聞いた時は、まだ先の話と思っていたのに、あっという間に時は過ぎてしまった。

大切な戦力の美容師さん。
私は勝手に、故郷に帰る為の退職と思い込んでいたけど、そうではなかった凝視
先日、予約が入っていない勤務時間があった時、「最後だから切ってあげる」と、私の髪をカット💇してくれた。
私には寡黙な人で、私がグイグイ踏み込まないと思う程度の質問をする中で知ったこと。

この美容師さんの引き継ぎは、お客様宛の告知の貼り紙には、◯◯さん(現在は、美容師資格有りのアシスタントさんで、私がカットモデルになったことがある)がするとあったので、「◯◯さん、お客様のカットをするようになるですね」と私が言うと、「それはまだだと思う」という返事凝視

今月は、オーナーの休みが多く、新しい美容師さん獲得の為なのかと想像していたのだけれど、先日、台湾のお土産をいただいた凝視

私の思い込み外れ、3連発驚き

退職される方は、「次の就職先は、家の近くがいいけれど(現在、徒歩通勤の距離)、あまり近いとお客様を持っていったと思われたら嫌だから、難しい…」と。
ご指名が多かったからな…ショボーン

昨日の午前中に、一緒に仕事ができた最終日にきちんと最後のご挨拶ができなかったので、ささやかなプレゼントを持って、挨拶をしてきました。

笑顔で、受け取ってもらえましたニコニコ

あらためて、気持ちを受け取ってもらえるって嬉しい。ご挨拶できて良かったお願い
って思いました。

やらかしちやった~びっくりの時、一緒の場面がさりげなく多かった。勤務時間を間違えて出勤したり…。本当にお世話になりました。これからの健康とご活躍を祈るのみです🙏

さてさて、なかなか体調が回復しきれません。まずは、体調を崩さないことが大切ですね上差し

今日もおつきあい下さり、ありがとうございました✨
良い1日をお過ごし下さいね🍀