こんにちはおねがい

先ほどから、雨がパラつき始めました。
予報より少し早めです。

さてさて、昨日は、3月6日以来の完全休日でしたニコニコ

仕事が激減して、どうしようガーンと悩んでいた1月。嘘のようです。

昨日は、久々の神社巡りをしてきました指差し
自分にとっては、3月に頑張ったご褒美と新たな始まりの季節のご挨拶です。

参拝した神社は、いつも楽しみに拝読しているブロガーさんが投稿されていた3社。
神社名、地名の音、御祭神様…どちらも私が勝手にご縁がある、ご縁があったら嬉しいと思う神社で、車🚙を持たない私でも無理なくお参りできる最高の場所に思えての選択でした。

また、こちらは、友人が住む場所の比較的近く。ダメもとで声をかけると、「一緒に」と言ってくれて2人で参拝してきました。

二宮神社↴

その境内に鎮座する珍しい荒覇吐神様↴

阿伎留神社↴

嬉しくなってしまった狛犬様の表情お願い

日吉神社↴

こちらでは、御朱印帳を購入↴
そして、御朱印↴
御朱印も、始まりらしい素敵なスタート飛び出すハート

見えたり聞こえたりには、縁のない私ですが、素敵な雰囲気を満喫させて頂けました。

三社ともに私達がお参りをしている時は、お参りしている方のお姿を見かけませんでした。(狛犬様の後方に写っている赤い服の人は、工事関係者の方です)三社ともというのは、私にとっては、神社巡りをしてきた中では、初めてでした。

お参りできること、『健康であり、交通費が捻出でき、時間がある』有り難さを実感します。

向き合うべきは、自分。
新しいスタートです。頑張ろう💪

付き合ってくれた友に感謝ですニコニコ

最後までおつきあい下さり、ありがとうございました✨
新年度の始まりですね。良い年になりますように🍀