こんにちはおねがい

今日も雨降り☔
このところ、ぐずついた天候が続いています。こんな時、いつも願うのは、出勤する頃は、小雨になってくれるといいなお願いです。

さて、一昨日の日曜日は、お料理屋さんと美容院のダブルワークの日。
お昼の仕事が長引き、大慌てで美容院に出勤驚き すると…
この日の美容院は、キャンセルが何件かあって、のんびりしてるとのこと。
そして、私は、カットモデルをすることに😃✂️✨ 嬉しかったキョロキョロラブラブラブラブ

この日のモデルは、私と、カットしてくれる方の息子さん。なんと、この息子さんも美容師希望なんだそう。

オーナーの長男さんも美容師勉強中。
私は、まだお会いしたことはないけれど、最近お店に出て、手伝っている日もあるとのこと。

美容師を目指すお二人に、仕事をしている母の姿は、どのように映っているのでしょうキョロキョロ

明るくて、確かな技術があり、お客様に信頼されているオーナーと、オーナーをリスペクトしていて、優しく、向上心溢れ謙虚に学ぶ母の姿…。
どちらも、とても素敵指差し

最近、私の髪、薄くなってきた?と思っていたのだけれど、「ここは少しすいたほうがいいね」のオーナーのアドバイスがあったので、私の髪量は、まだ心配するほどではないみたいにっこり

私の仕事ぶりは、精一杯しているのに、なかなか成長の手応えがなくしょんぼり、卑下してしまうことが多かった先週ぐすん

そんな中での、美容院での時間は、心癒され、謙虚に学び、工夫して頑張ろう上差し
と、また前向きになれる一時になりました。有難い❗

今日も仕事です。昨日の反省点を今日に活かして、頑張ります💪
新人さんと一緒に仕事できるのも、あと3日。工夫して、乗り越えたいですニコニコ

今日もおつきあい下さり、ありがとうございました✨お願い
良い一週間になりますように🍀