こんにちはおねがい

昨日も今日も、強めの風が吹いています🌬️

さて、やっと私の生活も、応援要請が一段落し、新人の方の独り立ちの日が決まり、落ち着いてきました。

とはいえ、私自身も、料理屋さんの週1回の夕方からの仕事(ここでは、週2日がお昼勤務)が、4月から教えて下さっていた方が私から離れ、1人ですることになるとか驚き

「大丈夫、大変だとわかっている日は、応援が入るから心配ない」とのこと凝視

私、夕方からの仕事、まだわからないことだらけ。“いいのか?大丈夫なのか?しょんぼりショック”状態です。いろいろ教えてもらう中では、お叱りもあり(私に直接仕事を教えてくれてる人からのお叱りではありません。)しょぼんショボーンとする私を優しく励ましてくれた人がいなくなる(退職ではありません)。正直、怖いぐすん

メインで働かせてもらっている職場の新人さんと同じような立場ではあるけれど…。

まぁ、頼る人がいないとなれば、『やるしかないねー』。雇う側としては、いつまでも、余分な人件費は、かけられないですもんね。

学ぶ事が多いのは、有り難き事ビックリマークと気持ちを切り換えて、頑張ります指差し

心の余裕が大事。『自分には無理』なんて自分を追い詰めたら、できるものも、できなくなる。この事は、過去に、何度も経験済み。大切なのは、『大丈夫、何とかなる上差し』この気持ち。キョロキョロこの事も、何度も経験済みOK

4月は、新たな始まりですグッ

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました✨🍀