こんばんはおねがい

昨日、これって『引き寄せの法則』なのか?と、ふと思ったことがありました。

『引き寄せの法則』って、「お金が欲しいな」と思っていると、お金が欲しい状態が続き、本当にお金が欲しかったら、豊かになっている状態をイメージして「私は、豊かです」と宣言した方がいいとか、そんなこと言われていますよね。

私の場合は、仕事のこと。

ダブルワークの一方の仕事が激減した時、「もっと勤務日が増えないかな、入って欲しいな」と、切望していた。
なのに現実は、シフトに入っていてもキャンセル驚きになったり。年末年始の休みが思いの外、長かったりで、収入の不安は増すばかりだった。

それなのに、新しい就職先も決まり、「仕事があるって有難い」と心から思っていたら、メインで働かせてもらっている職場で、自分の仕事の他の応援を頼まれたり(2日間だけだけど)、来週から新人さんが来るので、その人が独り立ちできるまで週3日勤務を週4日にして欲しいと変更となった凝視

切望していた時は、状況悪化状態だったのに、いきなりこんなふうに仕事が増えるとは驚き

『イメージして宣言する』というのとは、少し違うけど、『有難いな』と心から思って感謝していると、さらに加速するような出来事が起こるというのは、本当かも…って思いましたにっこり

短時間労働ではあるけれど、当分の間、3月6日を除いて、毎日勤務となります真顔

夜は、しっかり休もう上差しです。

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました✨🍀

おやすみなさいふとん1