こんにちはおねがい

今日は、青空晴れ そして空気がとても冷たく感じられます。

さてさて、一昨日の月曜日、税務署に行き、確定申告を済ませました。

やはり混んでいましたキョロキョロ当然ですね。
覚悟はしていましたが、10:55に受け取った整理券は、13:30~14:00。
近くのⓂ️🍔🍟でゆっくり昼食を済ませ、その上階にあるマックスバリュ(イオン)を探検。そこには、イートインコーナーがあり、そこで珈琲を飲んで一休みしてから税務署に戻りました。

最近、スマホ📱のバッテリー🔋の減りが速いので、税務署で使えなくなると困るので、食事や休憩中は、スマホ📱は使わずに過ごしました。
よほど、脳内疲労がたまっていたのか、ただ、ぼーっとしてました。これも貴重な時間だったかも。

税務署では、申告内容等により申告場所に案内され、私は、スマホコーナーへ。

(来年からは自宅でするつもりなので、今回は、勉強するつもりで税務署に足を運びました)

なんと、わからない所は手を挙げて質問するのかと思いきや、マンツーマン。
「はい、ここを押して、次へ。はい、入力して…」の繰り返し。あっという間に終了でした驚き
自分一人でさせるより、断然速い。だから、マンツーマンなのねねー、と納得でした。

そして、のんびりとした気持ちで帰路についた私が見たものは、

えっ目 花粉で煙ってる?凝視
よく見える所で写真撮らなくちゃ🚴で、移動。

まず、頭に浮かぶのは、大雄山最乗寺、道了尊の杉。もちろん、それだけではないけれど。
そして、北東方面は、すっきり見えてる。

風の向きや、強さで、こんな光景が見えたり見えなかったりするみたいです。

どちらにせよ、花粉症🎄😷の私には、驚愕の光景でした。

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました✨

対策を取りながら、花粉症を乗り越えましょう🍀