こんばんはおねがい


今日は、ずっと雨降りの寒い日でした。


今日は、料理屋さん勤務の日。


さっさとか、てきぱきが苦手で、他の人が触れる熱さの物も、私は熱くて触れないとか、いろいろ自分の苦手を認識することばかり😭


自分で一番驚いた出来事は、お料理の器を片付ける際、違いがわからず迷ったこと。


私 「似てますよね」

ニコニコ 「そうかな、全然違うと思うけど」


(えっ、全然違う?目


ニコニコ 「何で悩むのキョロキョロ上から見ると片方のふちは水色で、もう一方は白。そして片方の器には脚が付いているけど、もう一方には、ないでしよ」


言われて見れば、その通りショック

柄が似ていて、茶碗蒸しの形のイメージだけで違いが見えていなかった。


無気力無気力無気力ふぅ💨

そういえば、私は思い込みが激しくて、思い込むとなかなか面倒だったことを思い出した。


自分の不器用なところや、要領の悪さが、どっと押し寄せてきている感じ驚き驚き驚き


こんな時、心の励みになるのが、『エンジェルナンバー』今の私にぴったりの言葉ですニコニコ


気まずい空気も楽しみましょう。できない自分、不器用な自分も受け入れて、不完全なものを楽しんでみて下さい。


ね、すごいでしょ上差し


慣れて覚えたら、きっと楽しくなるはずお願い落ち込む⤵️のではなく、学ばせてもらえて、有難い。そんな気持ちになれました。


今日は、仕事から帰って、お昼寝をしました。ゆっくり休んで、気分転換できればなぁと思って。


明日は、お休みです。心穏やかに過ごしたいニコニコ


今日もお付き合い下さり、ありがとうございました✨

今週も良い一週間になりますように🍀


おやすみなさいふとん1