こんにちはおねがい

今日は、仕事が休み。

買い物途中の道🚲で、臘梅が芳香を放っていることに気がつきました。
季節は、進んでいますねにっこり

さて、先週の土曜日、この日が実質上の美容院での初仕事でした。

いろいろな事が頭をよぎっていました。
通勤中の天候、そして、お店に入ってからの雰囲気驚き…。もしやこれは、今日は私がする仕事はないのでは?とか。

話を聞けば、オーナーの声が出なくなってしまったので、お客様にキャンセルのお願いをしたそうで、やはり、店内は、手が足りている。

それで、この日の私は、外の手入れ(草引き等)をすることに。

雨が降りそうだったけれど、外に出たら、だんだん明るくなってきたので、さて、日没までにどこまでできるか🤔
(前から、空いている時間にやって欲しいと言われながら、来客や電話応対を気にしながらでは、なかなか進まず、集中してできるのは貴重な時間です。)
作業をしながら、きれいに片付けまで終わらせるのには、どこまで手をつけられるか…。短い時間でしたが、日没までに何とか、切り良くできました。日が延びたな~という思いと、良き汗💧をかいて、達成感がありましたニコニコ

貴重な出勤日が、定時30分前に退勤となったのは、ほんの少し残念ではありましたが、雨がポツリポツリ降り始めたので、この時刻の仕事終わりは、有り難かったです。

後日、オーナーから『気持ちの良い手入れをありがとう、運気がアップします』という内容のスタンプ付きのメールを頂いて、とっても嬉しかったラブラブ

普通に、お仕事しただけだけど、頑張った甲斐がありました。
オーナーからのラインは、なかなか予定通りにいかないシフトに対するお心遣いもあると思いますが、喜んで貰える仕事ができて良かったですニコニコ

今年は、人に喜んで貰える仕事ができるようにを意識して、励もうと思いますお願い

今日もお付き合い下さり、ありがとうございました✨