こんばんわおねがい

ここ数日で、ぐっと気温が低くなり、寒く感じるようになりました真顔

昨日のうちに、肌掛けを合掛布団に替えておいて良かったですニコニコ
気温が低くなると、なぜかぐっすり眠れますねキョロキョロ

さて、職場では、
神奈川まるごと健康づくり 『健康チャレンジ2023 ~わたし3さい、わたしは100才みんなで楽しく健康チャレンジ!~』の取り組みが始まりました。
期間は、10月1日~11月30日。
自分でチャレンジコースやマイチャレンジを決めて期間中の30日以上チャレンジするというもの。
私は、・ぐっすり睡眠 ・口の体操 ・塩分や糖分のとりすぎを控える ・たんぱく質をしっかりとる に決めました。

ぐっすり睡眠💤は、私の場合は、『早く寝る』が目標です。そして、たんぱく質が足りないと、すぐに爪に出るので、しっかり気を付けたいところです。

健康は、大事です。免疫力がしっかり発揮できるかということに直結しますから☝️

あらためて『チャレンジ』を意識するとこうなりますが、
いつもの私は、これからの季節、“お風呂🛀でしっかり暖まり、その後、丁寧に保湿クリームを塗る”これだけで、OK 👌。良し音譜としてしまっていましたニコニコ
期間中だけでもしっかり意識して頑張ります🤭

寒暖差や空気の乾燥、いろいろありますが、自分にあった健康管理ができるといいですね。

今日もおつきあい下さり、ありがとうございました✨
暖かくして、お休み下さいね🍀