こんにちはおねがい

今日は、雨が降ったり止んだり。
降る時は、ザーっとどしゃ降りのように降るガーンので、今日は、『特別支給の老齢厚生年金』を受け取るための手続きに行くつもりだったけれど、日を改めることにしました。

まだ先のことのように思っていたのに、すぐに年月は過ぎる驚き

最近、何かで「嬉しいことがあったら、書き記しておこう」という文章を目にした。ん~、なかなかね…と思ったんだけど🤔

無いようであるにっこり

新しい職場で、もうすぐ年金がもらえるようになるという話の流れで、私の誕生日を知った店長が、「何かプレゼントをしたくて」と、お誕生日プレゼントをくれましたお願いまだ、お会いして(面接を含めて)3日目なのに。思いがけずで、嬉しかった。
歓迎してもらえてるのかな…って。

そして、今年もピンク色の日日草が咲いた
毎年、白の勢力が強くて、ピンクの花が咲くと嬉しい。今年も残ってた、と感慨もひとしおラブラブラブラブ音譜

そして、今日の嬉しかったことは…

雨の止み間に、自転車🚲で買い物に行って、遮断機の前で電車の通過待ちをしていた時、隣のご婦人が、急にパラつき始めた雨で、私にも傘☔を差しかけて下さった。私は自転車だし、家に着くまでにどうせ濡れてしまうのだから、「ありがとうございます。でも大丈夫です」と言ったのだけれど…。
当たり前のように自然に隣の人に傘を差しかけることができるって、素敵だな…と思いました。
嬉しかったです。とても。
お別れしてすぐにザッと来た雨は上がり、私はそれほど濡れずにすみました。有難いですねお願い

気配りと思い遣り、感謝と笑顔。それが大事と誕生日目前に気がつき、意識することができました。

嬉しかったことを書き記す…それは、こうしてもらえると嬉しいんだという学びにもなりますね。

素敵な人は、きっと、「こうしてもらって嬉しかったから」をいっぱい体験されているのだろうな…と思います。

今日もおつきあい下さり、ありがとうございました✨

台風🌀気になりますね。災害になりませんようにと祈るばかりです。
これからの進路や、影響のある地域の皆様が、安全に過ごされますようにお願い