月に1度の | 洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家のヒカオです。長野市で洋裁教室を開いています。
とにかくミシンが好き。

ブログをご覧くださいまして


ありがとうございます😊


洋裁家のヒカオです



私は月に1度のペースで車で3時間半ほどのところの実家に帰っています。

車を運転するのは好きなので苦ではないのですが、3時間半はなかなか疲れます。

最近は特に仕事の都合で日帰りなので実に車の中で7時間ってことですよね、我ながらやるなぁ私って思います。

でも月に1度親と会えるのは幸せなことです。

そんなことも有難いとかみしめるこの頃です。

さて、春に母と姉と一緒に自宅の敷地にみかんの木を植えました。なかなか草取りなども手が回らずで、今回行ったら草の中でみかんの木が少し成長していました。そして、1本の木には可愛いみかんがぽっちりと実っていました。黄色くなっていたのでなんとも可愛らしく母とはしゃいで喜びました。でも木を大きくさせるために最初の実は早くとった方がいいとつい最近テレビで見たので思い切って可愛い一粒を収穫しました。鳥に食べられちゃいそうだしね、

みかんの木を植えるのは母のたっての願いでした。今度はもっとたくさん収穫できるといいね、お母さん。と思ったのでした。

月に一度の実家での時間は私にとって、とてもいい時間です。