秋分の日 | 洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家ヒカオのブログ☆

洋裁家のヒカオです。長野市で洋裁教室を開いています。
とにかくミシンが好き。

ブログをご覧下さいまして


ありがとうございます😊


洋裁家のヒカオです


昨日は秋分の日、今週末は連休でしたね。

何だか、自分の時間を持てたお休みでした。

おはぎを今年は作ってみたり。

篠ノ井の長谷寺に出かけてきました。とても良い所でした。またゆっくり出かけたいと思いました。


彼岸花が沢山。

私は幼い頃から彼岸花が好きで、小学生の頃母にそう言うと意外な顔をされたのを思い出しました。子供らしくなかったのかな?笑

でも繊細な作りが何とも魅力的、そして色も。

子供の頃は何で葉っぱがないんだろう。あったらいいのになぁと思ったものでしたが、今はこの姿がいいんだよなぁって思います笑

秋はいいですね、美味しいものも沢山出てくるし。連休がまだありますから今度のお休みはどこに行こうって考えながら明日からまた頑張ろう〜