Hiパーでつながろう hic(エイチ・アイ・シー) です。

  

いつもありがとうございます。

 

 

 

今日は7月21日に開催するイベントのプレスリリースを流してきました。

プレスリリースとは、報道機関に向けて出すお知らせのことです。

 

 

 

今回のイベントは

「ママがはじめた子どもを救う小さな輪」〜わたしにもできること〜 をテーマにしたチャリティ・ヘアイベントです。

ビジョカツさんのご協力を得て大阪北堀江で開催します。

 

 

子どもが生まれて、はじめて孤独を感じた……そういうお母さんは少なくありません。

その日々を変えていこう!と動き出した女性たちが、サークルをつくり、仲間がいる喜びを知り、キレイになる高揚感を思い出し、今ある幸せに感謝して母として世の中に還元していく…

自分を楽しむことでも何か役に立つことはできないだろうか?そんな想いから、女性美容師さん2人を講師に招き、夏のスッキリまとめ髪アレンジ教室を開催。

利益を全額子どものためのNPO法人に寄付することを考えました。

 

 

つまり、女性たちみんなでワイワイして、一緒にきた子どもたちもガヤガヤして、そこで集まったお金をいろんな子どもたちの未来に繋げられるなら思いっきり楽しもう!ということです。

 

今回、わざわざプレスリリースを流したのは、この活動を一人でも多くの方に知ってもらい、「孤独なママは私だけじゃないんだ…」「ママでも楽しんでいいんだ!」「私にもなにかできることがあるかも」そんなことに気づくきっかけになればいいなという思いからです。

 

 

で、府政記者会や市政記者クラブとかそういったところにお知らせを置かせていただくのですが、今回は警察署内にある記者クラブにもお邪魔したのです。

 

本当に、言葉の通りのお邪魔をしました。

 

記者クラブのあるところは、きちんとしている所ばかりです。(当たり前)

でも特に警察署内は雰囲気が違う…びっくり

 

いや、おまわりさんたちは優しいのですよ、みなさん丁寧だし。

 

でも、「はいはい〜」みたいな感じでは全然つないでくれない。(当たり前)

 

アポもなしの突撃訪問だったので、受付で目的を説明し担当の方をお願いしたところ、

 

「いつ、どこで、だれが、何ために開催するイベントですか?」

 

と。さすが、質問上手!!

 

制服を着たおまわりさんって、ちょっと緊張するじゃないですかキョロキョロ

 

心の中で「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と謎の言い聞かせを自分にしながら

 

聞かれることに答えていたのですが

 

おまわりさん:「hic(エイチアイシー)ってなんですか?」

 

わたし:「会社名です」

 

「何をしている会社ですか?」

 

「これこれこうです」

 

「hicってどこにあるのですか?」

 

「大阪です」

 

 

 

 

「hicってどういう意味ですか?」

 

 

(・・・・・・・・えーーーー?! マジかーー!!!

ここで Hiパーでつながろう hic(エイチ・アイ・シー) です照れ。 とか言わなあかんの?

いやいやいや、、絶対もっと突っ込まれるし、それよりこんな静かで広い受付でそんなんめっちゃ恥ずかしいやん。

は?真顔 みたいな顔するやん絶対。

そっちは2人(受付の方は2名いらっしゃいました)やけど、絶対クスリともせんやん!

辱め!!!)

 

  会社名です」

 

 

 

ふぅ。

 

スタートがこれですからね、調子くるいますよ。。。

 

でも、そりゃそうで、警察署内記者クラブは基本事件ものの記事を扱う方たちです。

 

チャリティイベントはちょっと違う……(お邪魔しちゃってすいません)

 

でも、さすが大阪のおまわりさん。優しい。

 

ちゃんと担当の方につないでくれたし、担当の方も親切丁寧な対応をしてくださいました。

 

 

辱めを受けたと思ったのですが(おい)、でもきちんと仕事をしてくれているということ。

 

こんな方たちが守ってくれているなら安心ですよね!

 

 

いろいろ回って、いろんな方たちとおしゃべりさせてもらったけど、

もう記憶がこのおまわりさんので埋め尽くされてるチュー

 

 

 

後は当日、取材に来てもらえることを願うばかりです照れ!!