Hiパーでつながろう hic(エイチ・アイ・シー) です。

  

いつもありがとうございます。

 

 

今日で5月も最後ですね。

 

みなさん、どうでしたか?5月。

 

私はね、ふつーでした。ふつう。

 

 

大人になると、月単位で何か変化があるって少なくなるじゃないですか…?

そんなしょっちゅう何かあると疲れちゃうし。

 

でも、きっと高校1年生になったばっかり、とか 大学1回生になったとこ、とか 社会人1年目が始まったとこ、だった人は

疲れたんじゃないかなと思いました。

新しい環境になったり、自分を取り巻く人間が変わると、すごく疲れちゃいますよね。

 

4月は気が張ってるから、戸惑うけど、疲れを感じる余裕がない。慣れようとがんばるし。

5月になって、ゴールデンウィークが終わると、なんか疲れが出てきて、

情緒不安定ぎみになる。

私もこんなパターンの時期がありました。

(5月病ってほんとよく言ったよな〜って感心してたもんねニヤリ

 

今、振り返って思うのは、

「その時の感情も経験していて、やっぱり良かったな」ってことです。

 

子どもの時、1日が長かったし、いつも心が動いていて、で、いつでも一生懸命でした。

大人になるとその感覚を取り戻せないのと同じで、16歳や19歳の「今」にしか味わえない感覚だと思うからです。

その渦中にいる時は、イヤだし、泣きたくなるし、寂しいし。まったく味わいたくないと思うと思いますが、

そのうち、気の合う新しい友だちもできるし、楽しく過ごせる日が来ます。

 

 

結局、何が言いたいかというと、

 

5月、おつかれさま。

6月も楽しんで、いっぱい学んで いっぱい遊んでください!

 

ってことです。

 

私もそうします!