余計な事をしてばかり | Hi:BRiD 零オフィシャルブログ「零のばんぶりっ子通信」Powered by Ameba

余計な事をしてばかり

やめたいもの・ことブログネタ:やめたいもの・こと 参加中



昨夜の話なんですが…

ゴミを捨てようとゴミ捨て場へ行きました…










そこで…










とんでもない光景が…










何かの上でうごめく物体…










それは…










ネズミ捕りにかかった一匹のネズミでした…

実は朝方ここで何度かネズミに遭遇していて
ゴミを漁るならと思い餌付けしていました…










きっとその中の一匹でしょう…










ネズミ捕りの上にセットされた一粒のチョコ
レートに目がくらんでしまったんでしょう…

可哀想になってしまい時間をかけてちょっと
ずつゆっくり剥がしたんだけど時既に遅し…

体がベタベタになり過ぎていて全く動けず…

痛さや苦しさに耐え衰弱して命を落とすなら
一思いに殺してあげる事も考えたのですが…










わたしにはそれが出来ず…










結局また餌を運ぶ事しか出来ませんでした…










そして…










朝方確認するとネズミの姿はそこにあらず…










わたしには…










あれが最後の晩餐にならない事を祈るだけ…










という…










自分の無力さを痛感した一日…