もし自分の家族がネット誹謗中傷されたらもう黙っていられません。

本人に詳細を確認し何としてでも書いた人を探します。

 

ネットは個人情報を特定しづらいのがデメリットだと思います。

だからと言って諦めません。

 

ありとあらゆる方法を使って調べますが、中々書いた人が特定に至らない場合はプロに相談してでも探します。

 

もし相手が分かった場合や直接言えるのであれば誰であろうと理由関係なしに声を上げて怒ります。謝罪も求めます。

 

サイトによると思いますがもし本人が作ったサイトであれば本人と話し合いをする。

その内容次第で書かれた内容は全て削除し、それ以降のコメントは無効にする。

 

本人からのメッセージ(誹謗中傷をする所ではありません、今後このような事があるならコメントは無効にします)などを入れる対策も考えていきたいと思います。"," 

 

相手が誰であろうと声を上げて怒ります。

 

「自分がした事を分かっているのか?、

 

自分がもしその立場になった事を想像した事が無いからそんな事が言えるのだろう?

自分がその立場だったら考えてみろ?、

 

これ程言っても分からないなら今から私があなたにした事をそっくりそのままやってあげるよ、そして分からせてやるよ、

 

 

 

ネットで個人情報が隠せるからって何を書いてもいい物ではない。ネットはそのための物ではない。」

 

など数えきれない程の怒りがあります。

 

本当は言葉だけでは全然足りません。

もし相手が分かって、直接それでも口で言っても分からないならそれ以上の事に進むと思います。

 

例えばの話ですが、本当は暴力はいけない事と分かっています。

 

ですが相手があまりにも態度が酷い場合、ひっぱたいたり、相手の頭にバケツの水を思い切りかけるなどやると思います。

 

書いた人だけに限らず全体的に誹謗中傷は止めて欲しいと伝えたいです。"," 

 

まずネットで誹謗中傷をする人は何らかの心の負荷が溜まっていると思います。

 

例えば仕事、私生活で嫌な事が溜まりに溜まりすぎた、その事がいつまでも消えずその原因が過剰な物であったり、さらに嫌な事が増すと尚更だと思います。

 

それが通り越すと気が狂ってしまい、何かで憂さ晴らしをしようとするのではないかと思います。

 

実践するにしてもどのようにしてやろう?と考えると思います。

 

それならば自分がこれまで受けてきた苦しみを他の人にぶつけてやる?などに至ると思います。

 

ですがネットでは個人情報が隠せるため好き放題言えると考え誹謗中傷をしてしまうと思います。"," 

 

まずネット全体を改善するべきだと思います。

 

例えばコメントその物を無効にする。

常に誹謗中傷がないか監視出来るシステムを取り入れる。

 

そこで不適切な内容が入っていたら自動的に削除出来るようにし、それを書いた人には注意など何らかの対応をする。

 

書き込みをする場合は誰が書いたか分かるようにした方がいいかもしれませんが、安全面も考え管理者だけが書いた人が分かるように対策を立てた方がいいと思います。

 

他にも誹謗中傷をしたらどのような事になるか自分の立場において考えさせる必要もあると思います。

 

そのために番組や本、サイトなので伝えるのも方法だと思います。"," 

 

ネットは誰もが見る物であり、記憶にも残り、情報がすぐに広がってしまうので本当に良くないと思います。

 

それに良くない内容がいつまでも残っていると、どうしてこのような記事がいつまでも残っているのだろうか?

 

残す理由は何なの?と疑問も感じます。

良くない内容はすぐ削除するべきです。

 

でないとその事で傷付いた人がいつまでも苦しみを背負うままだと思います。

 

誹謗中傷は相手の立場が分かれば出来ないと思います。

 

相手の立場が分からないからそのような事が平気で出来ると思います。

 

誹謗中傷は本当に卑怯な行為だとなのでもっと罪を重くしてもいいと思います。"

 

 

ネット削除依頼の無料相談はこちらをクリックしてください。