目に見えていないのであれば気にしないものの、実際に見てしまったときは大きなショックを受けるでしょう。

 

誹謗の程度にもよります。

 

「バカ」、「アホ」くらいならさほど気にかけないものの、「死ね」、「この世からいなくなってしまえ」、「殺してやる」といった過激なものであった場合、精神的なショックは大きくなります。

 

人間というのは一度負った傷は忘れられない生き物なので、一生引きずって生きていくように思います。

 

あまりにもひどかった場合、裁判所に訴えるという行動に出るかもしれません。

いかなるものに対しても、断固として立ち向かっていく姿勢を見せたいです。"," 

 

やりたいならやればいいけど、自身のふるまいは必ず帰ってくることをいいたいです。

 

他人を非難ばかりしていると、本当の意味の人間関係を失うということも伝えたいです。

人間は頑張っている人は支えようと思うものの、他人を傷つけてきた人間を守塔とは思いません。

 

最終的には他人から見捨てられることになります。

 

他人を非難している暇があるなら、自分を高めることに力を注ぐべきということもいいたいです。

 

くだらない情熱を、プラスの方向に転換すれば、道を切り開けることを知ってもらいたいです。"," 

 

ネットで誹謗中傷をする人の大半は、普段からネガティブな心境になっている人が大半を占めると思います。

 

それゆえ、他人を叩くことによって、自分の承認欲求を満たさざるを得ない悲しい人間になってしまっているのあもしれません。

 

常日頃から、自分を上に見ているというのもあり得るかなと思います。

他人は下の人間なので、叩くことには何の問題もないと考えているのかもしれません。

 

自分の相手をしてほしいというのもありそうです。

友達がいないので、こういうことをして他人の目を引こうとしているように思います。"," 

 

ネットで書き込みシステムを完全に停止すれば、インターネット上で誹謗中傷しなくなると思います。

 

手段を失ってしまえば、さすがに行動に出ることはできないでしょう。

 

 

本当の意味で手を差し伸べてくれる人間と出会えた場合も、誹謗中傷をしなくなるかなと思います。

 

誹謗中傷をしている人間というのは、常日頃の鬱憤を晴らすためにやっているので、自分にとって転機となる出来事があった場合は、ピタリとやむのかなと思います。

 

 

プラスの出来事を体験させるというのもいいかなと思います。

脳をプラスに持っていくことによって、誹謗中傷しなくなるのではないでしょうか。","

 

マイナスの言葉というのは印象の良いものではないし、誰の得にもなりません。

誹謗中傷を書いた時点で、すぐにインターネットから削除できるようにしてほしいです。

 

ネットに残してしまうこと自体が、社会問題なのかなと思います。

 

現在では特定の言葉をNGにしているものの、他人が傷つきそうな言葉全体を書き込めないようにするシステムが必要かなと思います。

 

書き込みシステムを管理している会社に一刻も早く取り入れてもらいたいです。

 

会社の権利よりも、個人の権利を優先することが重要だと思います。"

 

 

ネット削除依頼の無料相談はこちらをクリックしてください。