その状況を見たらまずは書かれている状況を十分に確認。

書かれているサイトを保存します。

 

そして書かれているサイトなりの所有者、管理人へ通報し、また誹謗中傷を書いた人物や、管理者に誹謗中傷の削除と修正を依頼をすると思います。

 

また状況に応じて。然るべき機関への通報、場合によっては警察へ連絡すると思います。

 

その結果にもよりますが違法性が明確であれば、誹謗中傷をしたであろう対象者に対して法的措置を検討すると思います。","

 

その様な場合は直接対応をすることはないと思います。

 

法的措置を取り、その結果に応じて反省すべき点が誹謗中傷者にあるのであれば、その結果を罰として受けて貰えば良いのだと思います。

 

それで不服というのであれば日本の法整備自体に訴える必要があるかと思いますので、そちらの方へシフトして行くと思います。

 

ですので、誹謗中傷した人が反省しようとしていまいと言うことがあるとすれば『あなたはとても愚かですね』の一言です。","

 

基本的には寂しい人なのかなと思います。

 

きっと周りにそういうネット批判をしても『つまんない』と思う環境がないというか…そういう時間の使い方しかできない人でいうか…と個人的にはそんな風に思います。

 

わざわざ誹謗中傷するようなマイナスの言葉を、文字にしてまで書く行動を取ること事態が理解できないので、

 

そこまでして人を誹謗中傷したいのであれば、ストレスが溜まっていたり、誰かを批判する対象が目の前にいるとできない人なのかなとも思います。","

 

多分、無理なんだと思います。

そういう人はずっとそのままなんだと思います。

 

だから批判はあるかもしれませんができればある程度、国や機関が管理すれば良いと思います。

 

国が管理してしまうと社会主義的になってしまいますが、やはり自身の言葉に責任を持つという意味でネットでの書き込みなどに対してはある程度の規制が必要なのかなと思います。

 

やはりそれで亡くなった方もいるのでいくら自由とはいえ制限するのは普通ではと思います。","

 

デジタルタトゥーなどと呼ばれていますが、これらも誹謗中傷事案が起きた場合、国がある程度のルールを決めてそれ以降は書き込めないようにしたり、

 

再度、同じ誹謗中傷を書き込んだ時点で書き込んだ人や管理者へペナルティを設けたりしたほうが良いと思う。

 

今後ももっと誹謗中傷は起こるだろうし、他の犯罪とは異なり罪の意識がとても低いことが問題だと思います。

 

書き込む際は本人確認必須やマイナンバー必須なども個人的にはやっていいと思います。"

 

 

ネット削除依頼の無料相談はこちらをクリックしてください。