ネットの誹謗中傷でも、その程度によると思います。

 

名誉毀損にあたり、自身や家族の生活に害が出ているならば、警察や専門家に相談すると思います。軽いものであれば無視するようにします。

 

誹謗中傷をする人との、直接のやり取りはしません。

 

イライラしてもやり返すのは時間の無駄ですし、そんなものに相手をしていては逆に自分の価値が下がると思っています。

 

基本的にはいろんな人がいるのだから、いろいろな意見があって当然だと思っています。","

 

誹謗中傷する人は、よほど時間があり暇なのか、ご自身の人生が上手くいっていなくてストレスが溜まっているのだと思います。

 

ですので、自分の人生で頑張りたい事ややりたい事を見つけたり、疲れているならきちんと休んでくださいと言いたいです。

 

他人に対して行ったことは、いい事も悪いことも自分にいつか同じように返ってきますので、誹謗中傷をするならば、それを受け入れる覚悟で是非やっていただきたいです。と言いたいです。","

 

自分の人生が上手くいっていない。ストレスが溜まっている。自分を愛せていないから、自分に自信がないから他人を攻撃するのだと思います。

 

現実世界で受け入れてもらえていない。頑張っても上手くいっていないのか、真っ当に生きるだけの気力がないのか、ネット上の顔が見えない世界で誰かを攻撃することは簡単です。

 

現実世界では下手したら他人とのトラブルは警察沙汰になりますが、ネットの世界ではならないなどと軽く考えているのかもしれません。

 

ストレスを出しているのだと思います。","

 

自分の人生を充実させることが1番だと思います。

他に夢中になれる何かがあればいいのではないかと思います。

 

目標や夢があって準備や勉強などしていれば、ネットの世界で虚勢を張ることもなくなるのではないでしょうか。

 

ストレスがあるならば、寝て休んで自然に触れてください。

 

あとは、人生で大切にしたい物や人があれば、その人達や物のために、自分の行動や人生に責任を持つようになりますから、誹謗中傷はしなくなると思います。","

 

やられた方は悔しいと思います。

下手したら後世にも害が出ます。

 

芸能人やアーティストの過去の不祥事などが時々あがったりもしますが、過去のことをそこまで叩くのも意味がないと思います。

 

当時は分からなかったけど、成長の過程で考えを改めたかもしれません。

 

ネット上の誹謗中傷は数年たてば消されるシステムを世界で統一するようになってほしいです。

 

私もネットを利用するときの言葉使いを改めて気をつけようと思いました。

 

誹謗中傷する人も自分が書いたことが何年も残ることを意識して欲しいです。"

 

 

ネット削除依頼の無料相談はこちらをクリックしてください。