自分自身がネットで誹謗中傷されるより、大切な家族が誹謗中傷されたほうが怒りが大きいと思います。

 

もし、誹謗中傷されたら徹底的に犯人を見つけたいです。

難しいと思いますが、大切な家族の事を想うと絶対に諦めたくありません。

 

自分自身がされたら、大切な人に心配をかけたくないので相談はしないと思います。

自分で何とかしたいと思いますが、恐らく人間不信になってしまうでしょう。

 

疑心暗鬼になり、人を信用できなくなると思います。","

 

ネットで酷い事を言っているということを家族や子供、大切な人は知ってますか?

それを知ったらどう思うと思いますか?

と問いたいです。

 

顔が見えないから言っていいなんて事はありません。

あなたの言葉で傷付く人、人生を諦めてしまうほど気持ちを病んでしまう人がたくさんいます。

 

あなたが同じ目にあったらどうですか?

毎日楽しく過ごせますか?

 

もしお子さんがいるなら、子供にこんな事をしていること言えますか?

 

自分がしたことは必ず自分に返ってきます。

因果応報です。

 

もし誹謗中傷した相手が自殺したらどうしますか?

あなたは殺人者ですよ?

それでもやりますか?","

 

恐らくコンプレックスの塊なのでしょう。 

相手を羨ましがったり常に他人と比べてしまう人は、とても卑屈になっている事が多いです。

 

そのストレスを顔が見えないネットで発散することにより、快感を覚えてしまっているのかと思います。

 

特に女性は嫉妬心から相手を攻撃してしまうことが多いと思います。

 

例えば容姿にコンプレックスがあったとすると、綺麗な方を見ると羨ましいという気持ちになります。

 

正常な精神状態なら、自分も綺麗になるために努力しようとなると思うのですが不安定な精神状態だと悔しい、腹が立つなどのマイナスな感情に陥ることが多いと思います。","

 

自分を肯定してあげることだと思います。 

 

自分は自分は、人は人は。

簡単なようでとても難しいことです。

 

いくら仲の良い友人でも無意識に相手と自分を比べてしまっていることがありますよね。

まずは身近な人に、自分の良い所を肯定してもらうことです。

 

この手の方はプライドが高い方が多いと思いますが、弱みを見せていくのが鍵だと思います。

 

とにかく自分に自身を持つこと。自分に自信がある人は、他人を悪くいう人が少ないと感じています。

 

自分の世界があるからです。

 

背筋を伸ばし、毎日をポジティブに自分の好きなことをみつける。

それだけで充分だと思います。

 

何か自分にとって楽しいことを見つければ自然とマイナスな気持ちが減っていくのでは、と思います。","

 

良くないと思います。

 

見なければいいと思いますが、やはり自分や家族の身に起こったとしたら気になって見てしまうのが人間のサガだと思います。

 

ネット上に残り続けると、忘れたコロにまた蒸し返されるなんて事が起きてしまうと思います。

 

顔の見えない大勢の人が誹謗中傷の記事を見ていると思うと、とても辛く耐えられない事だと思います。

 

削除するのもとても難しい事ですよね。

 

大元の記事を消したとしても、スクリーンショット等で顔の見えない誰かが保存していることがあるので大変難しい問題だと思います。"

 

 

ネット削除依頼の無料相談はこちらをクリックしてください。