とても傷つきます。ずっと誹謗中傷とことばかり考えます。

自分だけなら無視することも出来ますが、家族、子どもがいると話は別です。

 

勤めていると、職場での対応が気になります。

上司から「大丈夫だよ」と言われても評価が下がるように思います

 

子どもなら、今の学校という社会でいじめに遭うだろうし、

これから先の就職でも、悪影響を及ぼすと考えてしまいます。

 

大人になってからも、一度付いたレッテルはなかなか消えないので、

いつまでも同級生達の記憶に残って、背を向けての生活になり兼ねません。"   "

 

何も考えて無いんだろうね。

 

自分の世界の中で、窮屈な思いや、傷ついたり、苦しむことがあるのでしょう。

 

自分は一生懸命に生活していて、何も悪くない。

 

だから、ネットで意見を言うのは、何が悪いのか?

 

自分が正しく直してあげてるだけなのに、と思っている。

 

見かたを変えれば自分のした行為がどれだけ人の生活を脅かすのか、分かりにくいかな?

それに気づいた時は遅くて、罪の重さに耐えきれなくなる。

 

だからまた、自己防衛をして、真実を見ないようにしている。"       "

 

自己防衛と承認欲求だと考えます。

 

表立っては言えない。

だって間違っているかもしれないし、自分は批判や攻撃はされたくない。

 

でも、自分はこんなにすごい考えや相手の為にコメントしている。

 

だからそれに対して、「いいね」

をみんながくれて自分に賛同してくれる。認めてもらえる。

 

自分は悪くない。誹謗中傷される方が悪いんだ。

ネットで拡散するほど自分は良いことをしたヒーロー気分になる。

 

気持ちが高揚して、周囲が見えないし、自分と反対の意見も受け入れにくくなる。"     "

 

何か熱中できることを探す。

 

ネットと距離を置くか、自分が中傷してしまう内容の記事やサイトはスルーできるようにする。

 

できればリア充が良いと思う。

 

仕事に行き詰っているなら、転職活動をしてみる。

 

実際に転職しなくても、転職サイトに登録して、担当者と話してみる。

誰かと会話して、自分を客観的に見てみる。

 

生活環境を変えてみる。引っ越ししてみる。新しい生活環境で、忙しくもなり、気分も変わる。

時間やお金が無かったら、一日の生活時間を変えてみる。

 

簡単なできる範囲の運動をやってみる。

朝方にしたり、夜は21時には休む。"     "

 

いけないと思います。

 

デジタルタツウー

残り続けることは嫌です。それをいつでもだれても閲覧できることが傷つきます。

 

新しい生活があるので、過去の事をいわれても困ります。

また、中傷記事が残ると、目にした方も色眼鏡で見てしまいがちです。

 

これから、就職、転職の方はネットの誹謗中傷は消えて欲しいと思います。

 

反論できる場がほしいです。

 

また、中傷された被害者が、自分は白だと宣言し、ネットユーザーに見てもらえることも大事かと思います。"

 

 

           ネット削除依頼の無料相談はこちらをクリックしてください。