物足りないな、、、。 | 「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

埼玉県の中央で県道沿いの黒い看板が目印!「車の鈑金塗装/コーティング/全塗装/ラバーディップ/レンズ塗装/プチドレスアップ」のお店!その他、塗装劣化の修理もご相談多数!

 

 23日に駆除した巣は余りにも””あっけなく””片付いてしまって物足りなかったよ⤵⤵。

 

 増築した作業工場で22日夕方に発見したハチの巣だけど、全く気付かぬ間にまあまあなサイズにされちゃったんだよね!

 

 

 直径8~9㎝ぐらいだろう。

 

 

 シャッター棒の先端のL型部分で””一瞬で引っ搔き落とした””ワ! 余りの不意打ちだったようで、数匹は飛び散ってしまったが、コンクリート地面に落ちた巣から飛び出てしまったハチや幼虫が、あまりの衝撃で””ぴくぴく””して😵‍💫

眼を回していたみたいですヨ、、、。

 

 ビックリして巣から抜け出てくるやつは踏んずけちゃうか、得意のバトミントンラケットで生え叩きダ!!

 

 ジ!エンド、、。🙏 ちっ””💢つまんねえな””(*  ̄︿ ̄)

 

 この幼虫は渓流釣りにはもってこいの餌になりそうだけど、直近じゃ行く予定は無いから残念ながらアリンコの餌食だろうね。いつもの足長バチでしたね。

 

 

 今回は、かなり手こずったお車のお話ですね。

 

 こちらのロードスター、頼まれた内容はエンブレムの3ヵ所を、いわゆる「スムージング」ってやつです、、、。

 

 フロントは「マツダのシンボルマークを無くしてから、その穴とエンブレムに合わせた窪みも埋めて表面をフラットにするのと、バンパーの下部分に社外品のリップスポイラをボディー色に塗装して取り付ける」というものだ。

 

 

 そしてリア廻りでは、「トランクの真ん中シンボルマークエンブレムを外して、そこの穴はアルミテープで塞ぎ、社外パーツのトランクスポイラーを塗装取付けする」のと、「リアバンパーのエンブレムを2か所外して穴埋めし、フロント同様にスムージング」をするお仕事です。

 

 

 

 多分、前後共スムージングしたら自分じゃ車種が解らないと思います、、、。やった本人だから流石に解るけどね!

 

 いずれじっくりと、作業工程を紹介しますネ、、、。

 

 

 

 

 当店は埼玉のほぼ真ん中、関越道の東松山インター渋滞で有名な東松山市です、