踏んだり蹴ったり、、。 | 「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

「車のボディーショップ、東松山ハイシマボデー」

埼玉県の中央で県道沿いの黒い看板が目印!「車の鈑金塗装/コーティング/全塗装/ラバーディップ/レンズ塗装/プチドレスアップ」のお店!その他、塗装劣化の修理もご相談多数!

 

 本当、ここ最近は「踏んだり蹴ったり」(#`-_ゝ-) の心境、、、。

 

 又は「泣きっ面にハチ」😖 の気分です⤵⤵。

 

 3月18日の強風でやられたのが「とどめを刺された」んです、、、。

 

 最初は去年の年末ぐらいだったかな?この家の装備や設備の不調がはじまったのは、、、。これは故障じゃないんだけど、もう新築から築18年経ったから、「この冬が明けて暖かくなったらそろそろ給湯器を取替えしておかなきゃ」 😅 「ほんでもって、またその翌年には、そろそろリビングルームの大型エアコンの取替えかな~。それまではもってほしいな~」。っとのんびりと考えてはいたんだけど、同じ頃にユニットバスのシャワーホースから水漏れが始まって、まだここまでは「交換しなくっちゃな~」🤔 ってまださほど落ち込んじゃあいなかったんですが、「暖かくなったら、、」とまだ気持ちに余裕があったんだけど、今度は先月にユニットバスの換気扇がぶっ壊れて、私も遂にダメージがデカかった⤵⤵。😰

 

 でもここまでは「18年も経っているからしょうがないのかな??」っと決心はできていました。

 

 っが、、、。

 

 先日、18日の強風の日、っていうか台風並みの猛烈な風の日、、、。

 

 事態が起こってしまったんです。仕事も終わって家に入ると2FバルコニーにTVアンテナがかぶさって倒れていたんです!!

 

 「げっ””噓だろ!?」

 

 翌朝見たら、、、。

 

 前日まで1っ週間続いた極寒真冬の北風の嵐、100っ歩譲ってこれも諦めがついて、直してもらうか新品交換しかないなって⤵⤵ ””覚悟した””

 

 即日、電気工事屋さんに直しに来てもらったら、、、。

 

 今度は電気工事屋さんが「屋根が割れちゃってますよ!」って、、、。😲😱

 

 とりあえずは応急処置でシーリング材を詰めておいたけど、ほっといたら雨漏れしちゃうかも⁈っだって、、、。

 

 ””ゾ==””😱

 

 「とりあえずアンテナはこの通りに直ったんだけど、、、」今の時代は小さいアンテナがあるんだね!これなら風の風圧もかなり小さく済みそうだから今度は心配なさそうです。

   

 

 

 ””しっかしまあ次から次へと””⤵⤵。ε=ε=ε=(~ ̄▽ ̄)~ ほんでもって今度は屋根の業者さんに診てもらう事にしましたよ。

 

 ずっとお世話になってる電気工事屋さんから紹介してもらった屋根の業者さんに現場に立ち会ってもらい状況を確認していただきました。

 屋根やさんは現場の確認すると、「割れた部分だけの修理は勿論できるけど、もうだいぶ屋根が””ボロボロに劣化””しちゃってるから本当ならもう屋根の塗り替えしないとそろそろ限界になっちゃいますよ」!? って、、、、はっ???って。😨「え!何て」??

 

 屋根やさんからは立て続けに、、、。

 

 「どっちみちもし屋根の塗り替えってなったら、建物廻りに足場を組まなきゃならないから、それならいっぺんに壁も塗り替えしちゃった方が良いんじゃない?どっちにしても別々に塗り替えとなったら、その場合は2度の足場組み代金がかかっちゃうから!

 

 はっ?何で壁まで???

 

 

 もはやこれまで⤵⤵。ジ、エンド、、、。

 

 私の脳みそでは、屋根や壁を塗り替える必要があったなんて””聞いてないぞ””。

 

 私が育った大宮の実家は重厚な瓦屋根で外壁は石膏とブリキ板製のような材質で、実家で暮らした30年近くの間に塗り替えなんてした事なかったぞ!!

 

 まさかサイディング壁が劣化して塗り替えが必要だなんて考えた事もなかったぞ!!

 

 なんか同時期に建った廻りの同じような住宅は壁や屋根を塗り替えしたりしてるけど、、、。私はてっきり悪徳リフォーム業者にでも騙されちゃったのかな?って思ってたんだけど、、、。""無知なのはどうやら自分""だったみたい😖汗、汗、💦

 

 もう私の頭はパニック状態「給湯器、シャワーホース、換気扇、TVアンテナ工事、屋根の修理、屋根の塗替え」どんだけ金額かかるの~?!?😭

 

 更には、もしもいっぺんに「サイディング壁の塗替えまでやった場合は?」いったいお金をいくら用意しなきゃならないの==!?(;´༎ຶД༎ຶ`)

 

 

 

 とりあえずは、

 1,屋根の修理のみの見積もり

 2,屋根の修理と屋根の塗替え工事までの見積もり

 3,屋根の修理、屋根の塗替え工事、サイディング壁の塗替え工事まで

                            

                     、、、1,2,3,の場合について見積りを依頼しているところです。

 

 

 

 

 

 

 気が向いたらコチラもどうぞ、