いや~””先週は風に悩まされましたね~~⤵⤵

 

 工場は冬はカラッからに乾ききった田んぼと畑に囲まれているから、砂嵐も吹いてくるし落ち葉だの道路脇に捨てられたゴミだのがちゅう駐車場と工場に入って来るし、、、(# ゚Д゚)、イライラ~、

 

 そんなことよりも背筋からゾクゾクする北風と風の音が何よりも辛い、、、もはや北風予報は恐怖でしかない””😱

 

 目にはゴミが入って眼がゴロゴロして眼球にキズが付いて血で赤くなるし、、、

 

 でもね、、、😊

 2台の大きな仕事もやっと納車できて、やっと寒波が遠ざかってくれたんですよね!だから久しぶりに定休日でもある日曜日に25年ぶりのロードバイクに乗っちゃったんですね。前日に天気予報で風が止むってなってたので、正月休みに予定していたベリーベリーショートサイクリングがやっと叶ったのさ!!

 

 午前中に用事を済ませて昼から自転車を乗りに、とりあえずは鳩山の公園まで車に積んで移動デス。

 

              

 この通り、私はもう大きい車は必要無いから軽自動車派になっちゃったね!軽自動車の魅力に気づいちゃったから、、、。ダイハツの不正のニュースなんか全く気にしてないし!!😁

 

 駐車場のいっちばん端っこが私の定位置!!出発前にちょっと調整してから、、、。

 

 

 とりあえずは越生方面に向けてしゅっぱーつ!

 

 暫くは止まっちゃあシート高さとハンドル角度を調整しながらの走行でほとんど進まないけど、充実感はたっぷり。

 

 

 冬場のグローブはこれがお気に入りなんだよね~。因みに仕事もこの手袋を愛用してますよ~!このグローブは馬鹿にできませんよ。一番冷たく感じる指先には、柔らかい天然ゴムがコーティングされてて以外にあったかいのよ!侮れないよ。

 

 

 暫くは、久しぶりに感じる路面からの””凸凹感””

 チューブラータイヤならではの固さと軽さが懐かしくも心地良いです。

 

 暫く走って、越生のすぐ手前の大きな左カーブを右折、

 

 

 里山を走ってる時が一番気分が良い。

 

 何だか暫くぶりなんで、道路も綺麗になっちゃて「ここは何処をはしってるんだ??」ってなってました””😓

 

 

 そのまま走ってたら、「はてな?パン工房シロクマ、、、って CAMBIO工房の佐々木さんブログで見かけるなと思い、自転車を停めて寄らせて貰おうと思ったら、お店の方が先にお出迎えくださって「もうパンもお握り🍙も無くなっちゃってモツ煮しかできないんだけど、、、」と教えてくれましたよ。自分は佐々木さんが美味しそうに食べてるパンを食べたい!頭になっちゃってたので、遠慮させて貰いました。それから午前中ならパンが食べられるかもしれない事も教えていただいた。

 

 

 今度はパンを食べられるように午前中に寄るべし!

 

 すると間もなく、馴染みあるニューサンピア越生が見えて来てようやくここが何処なのかが解ったよ””

 

 

 ついこの間、お風呂に来させていただいたばっかりだった。いつもは逆の都幾川の方から来てたから、、、。

 

 その後は、周辺をぐるっと廻って池の所で持参した🍙を(´~`)モグモグ

 そんで写真もついでに、

 

 ついでに自分も初めての””自撮り””パシャリ!!  髭剃り嫌いだからいっつもひげ面だけどね!

 身に付けているウェアーとグッズは全て通販の○マ〇ンで新調!本当に便利デス。

 

 

 程々にきりあげて車に戻って今日は終了、、、。

 

 

 気になっていたブレーキレバーのゴムパッドが無い部分、、、。 

 

 イ~~~感じにバーテープを巻いた事でクッション感があって全然違和感なかったよ!見た目はイマイチだけどね⁈

 

 走行距離はと、、、、、。

 

 14,6㎞、、、、だけ???

 

 まっ、いっか”” 次に走る時は30㎞は走れそうだな!