昨日《くにまる食堂》とか言うラジオ番組で 

武田鉄矢さんがその話を詳しくしてたらしいけど  


武田鉄矢さんに小山内美江子さんを  

引き合わせたのって 

向田邦子さんなんだよね。 

《せい子宙太郎》ってドラマに 

武田さんが出てた縁…。    

向田邦子さんは
相当俳優、武田鉄矢を買ってたみたい…。  


なんかのインタビューで向田邦子さんが 

相性の話をしてて 


武田鉄矢をもっと活かしたいから 

小山内さんに紹介した。 

《金八先生》で活躍しだした武田鉄矢を見て

安心したし
ちょっとだけ悔しかった。  

私のドラマでは(前出、せい子宙太郎)

彼を活かせなかったから…。 


でも相性ってあるから

仕方ないのかも知れない…。 

 みたいな話をしてた。 


肝心なドラマは未見😢 

けど昔、職場にこのドラマのファンの人が居て  

向田作品の中でも 

昭和のお茶の間ドラマの中でも 

出色の出来…って言ってたのを覚えてる。


 DVD出すなり再放送して欲しいワ🙏 


しかし…お茶の間ドラマはもう

完全に絶滅したなあ😢