福岡ドームのこけら落としに向けての
リハ(と言うか練習)風景かな…。
ライブハウス照和の面々でもある。

博多の音楽事情は今はともかく
昔は完全に縦社会
体育会系音楽だったと陣内さんが言っていた。

お袋に捨てられてしまったが😭💢
昔の《映画秘宝》の
武田鉄矢さんのインタビューは
メチャクチャ面白かったなあ。

映画の話はほとんどなし…。
博多の音楽事情の話で
モッズの森山さんは
武田さんのパシリだったとか…。

三又又三さんが森山さんにその事を確認したら
「事実事実…あの人喧嘩強いし街に出ても安心…。」
と言ってたそうで😮😂

あれっ…別にこんな話をしたいんじゃなかった😅

とにかく…体育会系のノリで振る舞う武田さんが
甲斐さんは嫌いだったそうで

甲斐バンド初期の頃からそう言ってたし
《荒馬のように》という本の中でも
そう書いている。

その甲斐さんが武田さんが心臓手術で入院したら
突然《贈る言葉》をカバーした。

甲斐さんは一方で
「海援隊は博多のニューロックの走りだった。」
とも言っており…。

嫌いだろうがなんだろうが
いい意味での博多体育会系音楽の絆は
しっかりあるんだと思う。

《照和》はまだあるそうで
一度行ってみたいなあ。