仕事のミスとコーデ | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

はー、仕事の話ですが、自分のミスからかなり無駄な時間を費やしてしまいました泣


忙しいため、ばーっとやるべきことをこなしているんだけど、実はそれはやる必要のないことだったとガーンガーン
あれ?と思ったけど、考えたり調べたりするのを後回しにした結果です真顔

不要な証明書請求もしてしまったガーンガーン

ああ、、お金と時間が無駄になってしまったよーーー!!!

さらに、依頼者の望む解決ができるかもかなり不透明に、、、もやもや

軌道修正は早いに越したことはないということで、気持ちを切り替えます真顔




そんな日は不運が重なるもので、このベージュのブラウスに、黒の油性ボールペンを落としてしまいました滝汗


いちばん目立つお腹の辺りに、5cmくらいの黒の線がつーーっとガーン


事務所には、トップのシミ取りレスキューを置いているのですが、何と、ボールペンのシミは落ちませんだと!!!!


ここは事務所なんですよー、家じゃないんですよー、洗剤とか道具がないんですよー泣


で、緊急処置。


こちらのブラウス、やや素材感はチープかなと思うのですが、それならばと、掃除用の使い捨てスポンジに泡ハンドソープを含ませ、ゴシゴシ洗っちゃいました!

良い子は真似しないでね


結果、ポリエステル100%だから色落ちもしないし、シミもキレイに取れたという拍手


家じゃないので服を乾かすものもなく、しばらくお腹がひんやりしていたのが辛かったですがニヤニヤ

 

 

形はとってもかわいいんだけど。

ブラックやネイビーはチープに見えないのでしょうか。




最近は、ベージュやキャメルのトップスに、濃い色のパンツを合わせるのがお仕事コーデの定番になっています。

ティアード、キャンディスリーブ、ペプラムなどなど、つい甘めのトップスを選んでしまうから、濃い色で締めようと思うのかな。