旅行の便利グッズ | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

私の数少ない特技の一つがパッキングです照れ

スーツケースとかダンボールとか、荷物をうまく詰めるのが得意なんですチョキ

こだわりの収納グッズとかがあるわけでもなく、家にあるポーチやケースで何とでもなります。

しかし!夫がパッキングが超下手!!

結婚前に2泊3日で奄美大島に行ったとき、大きいスーツケース2つ持ってきてドン引きしたもんね滝汗
1つは隙間だらけで海グッズ、もう1つも隙間だらけで着替えなどが入っていました。

まあ、今でこそ私がパッキングするけど、こういうポーチがあれば、誰でもパッキング上手になるのでは?にっこり



ダイソーの新業態ショップ、Standard Productsの衣類圧縮バッグですキラキラ



ダブルファスナー(収納2か所)で、この大きさで550円とは、安すぎではないでしょうか!?

こういう収納ケースってメッシュ素材のものが多いけど、引っ掛けやすいから選ばないんだよなあ。

その点、こちらはそういう心配もなし!



その辺にあった、パーカー、パンツ、Tシャツを入れてお試ししてみます。
Tシャツは野宮真貴さんのグッズでお気に入りですイエローハーツ



どれくらい圧縮できるか、PEZのアリエルを基準にしてみます笑

普通に重ねると、アリエルの頭より高い位置です。



この3着を入れてファスナーを閉じると、アリエルの目の下くらいの高さになりましたキラキラ

今は3着しか入れていないけど、反対側の収納部分にも服を入れたり、隙間にインナーTシャツを入れたりしたら、もっと圧縮効果が分かるんじゃないかなニコニコ

便利だなー爆笑


これから旅行シーズンなので、買い足そうとスタンダードプロダクツに行くも、もう店頭にはありませんでした無気力ガーン

これがなくてもパッキング上手なので(←しつこいおいで)、550円より高い圧縮バッグをわざわざ買う気にはなりませんニヤニヤ



あと、シルバーのトレーも買いましたキラキラ

事務所でのお金のやり取りで使うのに、こういうトレーが欲しかった!
330円で買えるのならいいよなあ。

スタンダードプロダクツのレジでも、このトレーを使っていましたよ照れ