お仕事服でボーダーはアリ? | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。


私、お仕事でボーダーの服を着るのはアリだと思っています照れ
オフィスカジュアルとして!

最近は役所とか銀行とか、かなりお仕事服もカジュアル化が進んでいるように思います二重丸

ただ、以前お会いした人のジャケットのインナーがカラフルなマルチボーダーで、それはさすがに少しうーんって思ったなあ。

太めではない、ブラック×ホワイトやベージュ×ホワイトなど、シンプルなボーダーなら全然いけるのでは?キラキラ



この日は、VINCEのブラックジャケットに、ユニクロのリブタートルネックセーター。

この冬大人気だったこちらのニット、私もたくさん着ました音符

ただ、失敗したと思ったのが、見てください!
このジャケットとパンツの黒の色の違うこと!!

このパンツ、プチプラのものですが、光の加減があるとはいえ、色褪せたような墨黒のような、とにかくジャケットのような真っ黒ではないです無気力
黒の服って、意外と値段に出るんですよね。

単品で着ると気にならないけど、ジャケットに合わせるとすごく気になる滝汗

パンツを黒ではなく白系とかにすればよかったなと思いました。



カーディガンやジャケットなど、何か羽織るとボーダーのカジュアルさが少し軽減される気がしますルンルン



CLASSY.4月号でも、「オフィカジ」としてボーダーニットを合わせたコーデが!

着こなしは、いかにもファッション雑誌!という感じですが、シンプルなボーダーと色の組み合わせであれば、やっぱりボーダーもアリかなにっこり