欲しかったメリージェーンと靴下コーデ | 日々のファッション

日々のファッション

プチプラからそうでないものまで、ファッションが大好きです。

メリージェーンハイヒール

昨年、初めて聞いたファッション用語です笑


いわゆる、かかとの低いストラップシューズですが、かわいくて歩きやすそうだし欲しいなと思っていました照れ


しかし、なかなか田舎では見つからず。


そして月日は流れ、先日の楽天お買い物マラソンで、以前かわいいなと思っていた靴がセールになっていましたラブ




ルタロンとエディターの東原妙子さんコラボのメリージェーンピンクハート

Le Talonの靴は、東京で働いていた頃履いていたので、10年以上ぶりに購入しましたルンルン



ヒールは3cm。

社会人になりたての頃、パンプスで歩き慣れなかったのでストラップシューズを履いていたなあと思い出しますにっこり

メリージェーンは、ストラップがあるのでパカパカしない!
そして、普通のパンプスよりソックス合わせが楽しめるかなと思いますキラキラ

いろいろ合わせてみました立ち上がる



ユニクロのヒートテックタックパンツと。
素足風ですが、靴ずれするのでストッキング履いています。
お仕事でも活躍しそう!



お休みの日は、キラキラキラキララメソックスはどうかしらキラキラ



薄いグレーのシルクソックスは、ライトブルーのデニムと合いそう音符



白っぽいパンツのときは、薄手のキャメルのリブソックスに合うかもイエローハーツ

いつもの靴のサイズで、左足だけ親指がやや痛いのですが泣、このキャメルのソックスのように薄手で滑らかな素材のソックスだと大丈夫なんですよね。

今や定番の白ソックスを合わせるのは、ちょっと苦手かな。

ソックス探しをしなきゃか、、、
お洒落は大変ですね照れ