ブログ画像一覧を見る
このブログをフォローする
本日は一人散歩です。
駅周辺を歩いたのですが、何種類かの消火栓の蓋があるんですね。
電気関係が2枚、穴が沢山空いているものもあるんですね。
サッカーにつからを入れているようです
ガードレールのシンボルマークが目立ちます
ふくちゃんは飼い主1号と今朝もお散歩出かけられたかな
初めて乗車したちょっとおしゃれな列車(車窓)
そしてマンホールの蓋
駅周辺から見つけました
水道メーターと逆流防止弁
信号用(警察)、電気などあるんですね。
出先のシンボル「御所車」をデザインした蓋です
撮影時は雨が降っていてこのデザインは滑り止め効果もあるとか、変形丸型もあるんですね
昨日のお散歩ふくちゃん、マンホールの蓋の上で「待て」をして不服そうなふくちゃんです。
ふくちゃん、「ロープトイ」79番が一番のお気に入り
知っている人は知る、昭和アニメ「UFO戦士ダイアポロン」の武器(ダイアポロンボール)に似ている形をしています。
合身(がっしん)・・名台詞
このダイアポロンボールなるおもちゃのピーピーの仕組みを口を使って解明するふくちゃんです。
すごいぞふくちゃん!
ダーイ・アポローン!
今月もきました、ふくちゃんのお楽しみの一つ、WAN smile BOXです
見つけました。あたらいいおもちゃ!真ん中はピーピーが隠れています。
ピーピー鳴らせるかなぁ
楽しいね
ここ2日は、雨のためふくちゃんとお散歩に出掛けられません。運動量が減ったので、ふくちゃんのご飯量は1回60グラムから50グラムに減量です
匂いに誘われて、覗き込んでいますが、餃子は食べれませんよ。
今朝は天気は久しぶりの晴れ
今朝はちょっとだけ多めに歩こうね